続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/26

元から曜日感覚が希薄ではありますがいつも以上に意識が薄れている気がする管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は世間では火曜日でした、よく考えたら昨日は月曜日で給料日だったこともあり銀行のATMが混んでましたもんね。
今月は既に光熱費とかは支払い済みですし問題ないはずです、それでも何か忘れてそうで嫌なんですけどね…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セットを終えて記事をお送りしました、3セット目に厄が降り掛かってきたこともありその後は平和でした。
そもそも月曜日の夜からそんなに揉め事というかトラブルを起こされても困ります、最終セットの前半は後輩君が話し相手になってくれることもありあっという間でした。
あっという間といっても最終セットを終える頃には日付が変わり1時になっています、シャワーを浴びてさっさと寝ましょう。
…ってそれはいいんですが翌朝何時までに起きなきゃいけないのかメモし忘れて困ってしまいました、寝間着に着替えてしまったのでまた制服を着直すのは面倒だしかといって電話で問い合わせるのも面倒。
結局勘でアラームをセットしました、いつもよりは気持ち早めに起きることにします。
ということで今朝は6時前に起床です、さっさと準備を済ませて時計を確認したら寝坊にはなってなくて一安心。
6時半過ぎには働き始めることになります、2セット終えないと朝ご飯休憩にならないのでそれまでが長いです。
それでいて朝の混み合う時間に働きますからね…9時過ぎになってようやく朝ご飯休憩があって最終セットへ。
後半は昨日とは別の後輩君にお任せです、管理人の三男より若いんですよね…。
高卒で入社してくるとこーゆーことになります、そもそも大卒であっても管理人の三男より若い人は珍しくなくなりましたが。
それだけ管理人が歳をとったということでもあります、11時過ぎには勤務終了で退勤です。

明日出掛けるので早めに帰宅するつもりではいますがこのまま帰っても早すぎるのでちょっと寄り道をしましょう、池袋では西口に出てバス乗り場へ。
板橋本町に行くのに池20系統だなと待ってたんですが池21系統でも全然行けました、10分ほど無駄にしました。
バス自体は同年代の車両でちゃんとヲタ席があるタイプだったので問題はありません、なんだか板橋本町で降りてしまうのが勿体なくなって西台まで乗って行きました。
池21系統に乗ってたら高島平まで行ってましたかね、どちらも駅前にマ○クがあるという点ではいいんですが朝ご飯を食べたばかりでそんなにお腹が空いてないのが難点。
ということでもう少し歩みを進めることにします、板橋本町には行きたいので都営三田線では急行海老名行きに乗り込みます。
やはり未だに慣れない相鉄21000系です、地上で見るとまた少し違って見えますね。
板橋本町で降りて一年ほど前に願掛けに行った神社へ、もう少し願いを祈らないと実現しなさそうだなぁと思いまして。
さっさとお願い事をして撤収です、板橋本町だと赤羽に出るのにバスは複数系統があります。
単純にすぐ来たからという理由で赤51系統に乗車です、新型エ○ガですがヲタ席どころか運転台後ろにも座席のないタイプでした。
都営バスでは新型エア○スターでそういった座席配置のバスがいるんですよね、後部座席を2列✕2列にしているとはいえ座席数が少なく見えるので止めてほしいところです。
赤羽に到着し駅前のマ○クで昼ご飯、後は帰宅するだけ…のつもりでしたがもう一箇所寄り道しないとです。
朝はダイヤがボロボロだった京浜東北線で川口へ、10日ほど前から売出しになっているバス乗車券を買いにやって来ました。
川口市が旗振り役として売り出すことになったらしいこのきっぷ、埼玉高速鉄道国際興業バスの川口・鳩ヶ谷営業所のバスが1日乗り降り自由だそうで。
そもそも国際興業バスは1日券を700円で売っています、乗れる系統が限定されるとはいえ電車も使えるなら悪くありません。
そもそも先日オープンしたらしいイイナ川口への送客が主な目的らしいきっぷみたいです、もう少しマシなネーミングにできなかったんですかね…。
バスの系統名までイイナ01とイイナ02になってますからね、それでいて休日にしか動かないんだそうで。
昔のスクラッチ式のバス1日券サイズかと思いきやA4の厚紙でした、簡単なガイドとクリアファイルが付いてきて900円。
来年の3月末まで使えるのでちゃんと紙屑にしないように使うつもりでいます、枚数限定ということですが果たしていつまで売れ残るのか気になるところです。
一応国際興業バス発売分と埼玉高速鉄道発売分があるみたいですしね、あまり情報が出回ってないので告知に難がありそうですが…。
欲しかったものは手に入れたので帰ります、大宮まで京浜東北線で移動し駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして15時頃には帰宅。
30分だけ昼寝をしました、今日は4時間ほどしか寝てないので幾らでも昼寝はできそうでしたが夜の眠りが浅くなっても困るもので。
18時半過ぎには晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をしようと思ったんですが明日より明後日の方が天気もよくて気温も高いみたいですね…。
それなら乾きも良さそうな明日に洗濯をすることにして今日はお休みすることにしました、なのでいつも以上にゆったり記事を更新です。

明日明後日と連休になります、また職場から休日出勤のお電話ばかり来るんでしょうか…。
明日は出掛けるので無理ですが明後日は働いてもいいようなそうでもないような、いや関わりたくない奴と顔を合わせたくないですし職場に行かないに越したことはないはずなので休みを全力で謳歌しようと思います。