続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

今月は休まず記事を更新してるじゃんと思っていたら旅行に行ってた時に休んでました、そもそもこれが2週間くらい前の話なんですよね…。
遥か昔の出来事のようです、今日の勉強会で職場で起きたトラブルの振り返りをやりましたが「そんなこともあったねぇ〜」というレベルでした。
いかに毎日を堕落して過ごしてるかがバレてしまうような気がする今日この頃、せめて出来事を忘れないために今晩も適度に記事をお送りしていきます。

昨晩は最終セットを残して記事をお送りしました、普段なら日曜日の夜は静かに更けていきますが翌日が祝日なのでやはりいつもよりは人が多い?
…と警戒していた割には思ったほどトラブルもなく終わりました、23時半前の話ですが。
シャワーを浴びて寝る頃には日付が変わっています、今朝は5時起きなので4時間半ほどの睡眠時間でしょうか。
5時半頃から労働再開、祝日で1セット分仕事が減っているので2セットで終わるのは嬉しいです。
8時半過ぎには仕事が終わるのでそのまま出掛けられればだいぶ遊べるんですけど、連休最終日で下りは良くても上りで悲惨な目に遭うのが目に見えてるのでそんな出歩く気力は湧かず。
そもそも10時からの勉強会に出る必要があります、待ち時間を優雅に過ごそうと朝マ○クをすることに。
月見マフィンというのは初めて食べた気がします、これはこれで月見バーガーと違った良さがあるように思えました。
待ち時間はとにかくスマホゲームが捗りました、セット間の休憩も本来なら朝ご飯休憩でしたが勤務後に食べるつもりでいたので普通に遊んでましたし。
んで10時から勉強会なんですが出席者が僅か3人です、補講レベルの少なさで進行役もいつもは2人体制なのに今日は1人。
そんな感じだったので緩く終わりました、身体を動かすアクティビティーもありませんでしたし。
12時には勉強会も終了です、少しおしゃべりをしてから職場より撤収します。

12時半過ぎには職場から出てきました、朝マ○クをしたので昼マ○クは流石にやめておきます。
そしたらスープバーで自分の好きなスープが店頭に出ているみたいなのでそれで昼ご飯とします、湘南新宿ラインに乗って大崎へ。
どちらかというとオフィス街で休日に人が増える街という感じではないから空いているだろうという読みは大正解でした、でも食事を終えたら即撤退します。
山手線で五反田に出て東急池上線にちょい乗り、戸越銀座から歩いて戸越から都営浅草線という無駄な動き。
快速成田空港行きは京急車での運転でした、去勢された1000形だとちょっと喜びも半減しますかね…。
いやまぁ1700形が来るよりいいですけどね、新橋で上野東京ラインに乗り換えて大宮に帰ります。
こちらも読みがよく車端部を確保できたのでよかったです、大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして15時過ぎには帰宅。
早く帰ってきても部屋が暑いのが難点です、エアコンを付けて部屋が涼しくなるまでシャワーを浴びて汗を流します。
昼寝をするつもりだったのに西日が暑いしスマホゲームをしていたら寝るタイミングを失いました、変に夕方に寝て夜寝れなくなるくらいなら起きてたほうがいいです。
18時半過ぎには晩ご飯を食べます、後片付けをして再びシャワーを浴びて洗濯機をスタート。
ルーティーンがいつもより早いので洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。 

そういえば大人の修学旅行なんて言っていた母親の友人たちはちゃんと帰ってきたんでしょうか、まぁ連休明けには今まで通りの暮らしが待っているはずなので戻っては来てると思いますが。
早割が取れなければ長岡回りで…とか言ってたんですが今日の上越シソカソセソは架線に付着物のせいで午後は乱れてました、素直に北陸シソカソセソで取れてよかったと思います。
ちょっとお駄賃を貰いすぎた感があるのでもう少し貢献したいなぁと思う次第なんですが、果たして第2回があるのかどうか気になるところです。