続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

当社比でいつもより控え目に過ごしていた管理人です、皆さんこんばんわ。
10月の3連休は次男の引越しで潰えそうです、185系に乗りに行きたかったんですけどね。
若干予定が後ろ倒しになっているのが気になります、8日に終わらず9日に持ち越しになるのかどうかですかね。
先のことは置いておいて、今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、今朝は時間を気にせず寝ていられるので二度寝をして起きたら9時半になってました。
12時間近く寝ていたことになります、それくらい疲れていたというのもあるんでしょうがまだまだ眠れそうだったんですよね…。
起きて朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけを、11時前にはやることがなくなりました。
ということでみどりの窓口が閉鎖になる拝島に買い物に行こうと思います、存在をすっかり忘れていて昨日友人が乗っていたことで思い出した特急えぼし号の切符。
やはり著名なグループが絡む臨時列車ということで平日運転の列車でも満席になるくらい混んでいるようです、別に茅ヶ崎まで行く必要がないので横浜までの利用ならなんとか席を確保できそうでして。
乗車記念証でもくれるなら茅ヶ崎まで乗らないとなんでしょうが…そんな情報はないしそもそもB特急料金で高くつくのでまぁいいかなと。
大宮から拝島までは最速が川越線経由でした、座ることだけを考えて東京周りで行こうかと思いましたが時間がかかりすぎるので素直に川越線で行くことにします。
ということで11時半頃には大宮駅へ、川越行きに乗ることはそんなにないのでいつも乗るE233系でもちょっと新鮮です。
川越では209系が待っていました、乗り継ぎが10分くらいあるんですがこれくらいがちょうどいいくらいでしょうか。
タイミングがいい時は2分程の乗り継ぎですがそれだと川越からの乗客に座席を取られた状態になるので…そもそも川越線も20分毎に揃えてくれればいいんですけどね。
拝島には13時頃に到着、みどりの窓口は空いてはいるもののちまちまと客が来ます。
前の人が定期券の払い戻しをしようとしていて時間がかかりそうだなぁと思ったら6ヶ月定期を5ヶ月使った後だったようで払い戻し額なしということで案外あっさり終了。
管理人の買い物はあっさり終わりました、駅そばで昼ご飯を済ませて始発になる西武新宿線に乗ります。
急行西武新宿行きは30000系です、それにしても先日発表になった西武線が導入するサステナ車両の報道は驚きましたね。
小田急8000型とか更新されているとはいえだいぶ経年してそうな気がしますが…そんなに足回りは新しいんでしょうか?
東急9000系は機器更新をせずに譲渡されたら涙物ですけどね、それでも最近は車両故障を起こしてますし譲渡されるなら機器更新は必須でしょうか。
いまいちどこで使うのかよく分かってないんですけどね、萩山とか小川の辺りで交差している路線で使うんですか?
西武新宿まで乗って行きました、埼京線への接続時間が微妙なもので前から気になっていた歌舞伎町タワーなる建物に行ってみることに。
東急が建てたビルなんですよね、東急が新宿に進出というのも凄いですがジェンダーレストイレの件で炎上した記憶しかなくてあまりいいイメージがないのが…。
さぞハイソサエティーなお店が入っているのかと思いきやそんな感じではありませんでした、ゲームセンターとフードコートとかこんなことがやりたかったのか?という感じ。
高層階のホテルとか泊まったらちょっと違うんですかね、大して見るものもなくてさっさと新宿駅へ。
埼京線の大宮行きはE233系のトップナンバーでした、昼寝をするつもりで乗ったものの暑いからなのか寝過ぎたからなのか寝れないまま大宮着となりました。
駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅しました、暑くてエアコンをつけて部屋が涼しくなるまでの間にシャワーを浴びます。
明日もまだ暑いみたいですがそれ以降は30℃を超えることもそうなさそうで一日に二度もシャワーを浴びるのは今シーズンはこれで最後になるでしょうか、18時半頃には晩ご飯を食べてと。
食器洗いをして風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びます、んで洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

今日も職場からお呼ばれになることはありませんでした、そんな急激に人不足が解消されるとは思えないんですが…。
明日の泊まり勤務はかなりハズレなシフトなのでやりたくないんですよね、まぁこうなっては避けようがないんですけど。
今月は職場待機番がありませんでした、なので来月のお給料は前月並みくらいにはなるんでしょうか。
職場待機が多いと楽でいいですが給料は下がるので…そのバランスが難しいところですかね。