続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/10

もう9月も3分の1が過ぎてしまいました、だいぶ明るい時間が短くなってきたなぁと思います。
まぁ後2週間で秋分の日を迎えるので明るい時間のほうが短くなるんですもんね、洗濯物も乾きにくくなってしまうんですかね。
去年は秋が短くて夏が終わったと思ったらすぐ冬になった気がします、今年はどうなるんでしょうか。
それでは今日の振り返りを。

昨晩はちょっとやることがあって日付が変わって0時過ぎまで起きてました、ちゃんと起きていた意義があったのでいいんですけど。
これで緊急メンテナンスとかされたら起き損ということになりかねませんでした、目的は達成できたので寝ます。
昨日は昼寝をしてないし管理人にしては夜更かしをしたのでさぞ眠れると思ってたんですけど…全然そんなことはなく。
むしろいつもより眠りが浅かった感があります、明け方になってしまうと外が明るくて更に寝付けにくくなりまして。
結局8時半頃に弟からの連絡が来て起きることに、8時間くらい寝ているみたいですが全然そんなことはありません。
次男君に会うことになってるんですが朝早くに連絡が来たものの結局待ち合わせはお昼過ぎということに、なので午前中は家でやることをやってしまいます。
部屋の掃除機がけとトイレ掃除を済ませます、んで着替えて出掛ける準備をしてと。
11時頃に家を出て大宮駅へ、仕事に行く訳ではありませんが埼京線の始発電車に乗り込み新宿まで。
待ち合わせを新橋にしたので素直に上野東京ラインに乗れば済んだんですがちょいとお出掛け気分を味わおうかと、新宿駅からは関東バスの宿02系統に乗車。
都バスでいう小滝橋車庫がある所は関東バス的には関東バス本社がある所なんだそうです、宿08系統も使えるので日中は概ね10分間隔でバスが来る区間になります。
小滝橋で降りて都バスの橋63系統で新橋に向かうんですが…昼ご飯はこの近辺にあるお店で食べようかと。
というのも昔の都バスの広報誌に出ていたお店でちょっと気になっていたのです、行ってみたらお昼時ですが閑古鳥が鳴いていたのでここで済ませてしまいましょう。
ワンタンとか餃子が評判の中華料理屋なんですが刀削麺をオーダーしてしまいました、今となってはワンタン麺くらいにしとけばよかった気も。
量が少ないかと思いきや結構麺が入っていました、あっさりしたスープも美味しく頂きましたが暑かったのでもう少し涼しくなったら今度はワンタンとか餃子を食べに来ようと思います。
なお昼ご飯を食べていたので橋63系統のバスは新型エ○ガになってしまいヲタ席がありませんでした、1分前は普通のエア○スターだったので食事は諦めればよかった気もします。
日曜日で道路の混雑は特になく順調に進んでいきます、それでも新橋までは1時間近くかかります。
霞ヶ関とか国会周辺で乗り降りがなかっただけ早かった気はします、平日ならこの辺でも乗り降りがあってもう少し時間がかかっていそうです。
ちょうど同じくらいの頃合いに次男も新橋に到着した模様です、休日のオフィス街にある喫茶店なら空いているだろうと行ってみたんですが読み通りでした。
実は先日旅行に行っている間に次男から相談のお電話がありましてその話を聞きに行ってきました、かれこれ2時間ほど。
要約すると同棲を解消して別れるという話で「もうですか」という感じなんですが…彼も体調を崩すくらいには参っているようで関係修復は無理なんだろうなぁと。
まぁその辺の話に関しては頼りにならない兄なので申し訳ないんですけどね、ただ話をすることで幾らか気が楽になったのであれば役割は果たせたのかなぁと。
次の住まいを何処にするかみたいな話をして帰途につくことにしました、もう17時を回っているので大人しく上野東京ラインで帰ります。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして18時半前には帰宅です、先日の自炊のおかずがあるのでお急ぎモードでご飯を炊きます。
19時頃には晩ご飯にありつけました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯は今日はお休み、一息ついてから記事を更新です。

そういえば今日で夏の青春18きっぷもおしまいですね、もう少し大学生の夏休みは続くんでしょうがこれでようやく落ち着くでしょう。
世間が落ち着きを取り戻しそうな明日に敢えてお出掛けしてきます、普通に考えて明日はそんなに旅行に勤しむ人は多くないと思うんですがどうでしょうか。
いやでも明日の予約してるシソカソセソはほぼ満席みたいだし…月曜日の朝っぱらからそんな混んでる列車はご勘弁願いたいですがどうなることやら。