続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

文句を言いながらとはいえちゃんと働いてきたのになんでこんなに災難が続くんでしょうか、神様の与えた試練ですか?
これで明日以降しばらく悪いことが起きないならいいですけど…一日にこんなに災難に見舞われるとは思いもしませんでした。
ということで適度に振り返りをしていこうと思います。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、それでも今朝は5時起きなもので7時間半ほどしか睡眠時間がとれません。
着替えて支度を済ませて5時半前には家を出て大宮駅へ、駅ナカのコンビニはまだやってないので駅近のコンビニで買い物を済ませてと。
5時半過ぎに大宮駅の地下ホームに降りたら乗るつもりの新宿行き始発電車は既にドアが開いてました、定位置が取れれば問題ないんですけど。
以前よりドアが開く時間が早くなった気がします、この時間の埼京線に乗るのはだいぶご無沙汰だったもので。
埼京線の車内で一眠りして池袋まで、職場に着いたら着替えて準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
仲のいい人に今日の采配がいかにクソかみたいな話をしてたらすぐに管理人の働く番がやってきました、急いで職場に赴いたのはいいんですが…。
仕事で使う道具をロッカーに入れっぱなしにしてしまい1セット目から大慌て、別に紛失したわけではなかったのでいいもののいきなり冷や汗をかきました。
ここから今日の歯車が一気に狂いました、2セット目を終えてちょうど休憩が10時に被ったのでスマホで10時打ちができたのだけはよかったものの。
4セット目では折り返し地点が過ぎたところでトラブルが起きて対応をする羽目に、終わったら昼ご飯休憩なのでそこで報告書を書くしかないなと。
そうでなくとも短い休憩時間なのに作文を書いてたので更に時間が短くなりました、そしてこの昼ご飯タイムにも悲劇が起きて熱湯を入れたカップ麺をひっくり返すという…。
若干手を火傷するし食べ物も失うしで悲惨すぎます、流石にこんなことがあったばかりなので最終セットは何もありませんでした。
14時半過ぎに勤務終了となります、そういえば出勤してきたら明日の職場待機番が売れたと言われたんですよね…。
ママさん向けのシフトなので幾らか楽とはいえ4セット、今日の分を含めたら9セットですが泊まり勤務なら8セットで済んだのに。
今日は2人も穴が開いて結局休日出勤の人を手配する始末、それなら最初から管理人を泊まり勤務に入れておけばよかったと思うんですが。
つくづくこの職場の采配はクソというか下手だなと思います、その場しのぎではなくてもう少し広い視野を持ったほうがいいと思います。
まぁ日勤が続くことになったので午後に自由な時間ができることに、なので依頼されていた切符の払い戻しのために渋谷へ。
月末で閉鎖するハチ公口側のみどりの窓口に行ってきました、本当は切符の受取もしたかったのに操作の仕方が分からないのか拒否されました。
まぁ列が伸びてたので仕方ありません、湘南新宿ラインで新宿に出て始発の埼京線で昼寝をして帰ろうとしたんですが…。
普通にスマホゲームをしていたら寝ないまま大宮に着いてしまいました、晩ご飯の買い物をして17時には帰宅。
昼ご飯のカップ麺をひっくり返しておにぎりしか食べてないのでお腹が空きました、なのですぐに晩ご飯にします。
そんな日に限って半額だからとおでんセットを買ってしまいました、大根とかこんにゃくに味を染み込ませるのに結構時間がかかるんですねこれ…。
18時頃に晩ご飯となりました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯は昨日したのでお休み、いつもより食後はのんびりした時間を過ごして記事を更新です。

とまぁ明日はママさん向けシフトとなりました、結果的に4連続日勤のようなものに。
かたや今日泊まり勤務を振られていた同じく泊まりの職場待機番だった人は泊まり勤務2連チャンというこの扱いの差です、もはや嫌がらせに近い。
まぁそーゆーことをされると休日出勤の依頼が来ても拒否する方向になりますよね、元からあまり受けないんで別にいいですかね。
強いて言うならバースデー休暇の前くらいでしょうか、多少恩を売っといてちゃんと休みをもらうということでそこはウィン・ウィンの関係をと思うんですけど。
今朝ほど早起きをしなくていいとはいえそれなりに早起きをしないとなので、今晩も早く寝ようと思います。