続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
ご利用ありがとうございましたといえば首都圏の駅にあったジューサーバーが一昨日で全て閉店してしまいました、最終日くらいお名残で飲もうかなぁと思ったのに。
まぁこれだけ駅でも飲み物が色々買える中で高値ではありましたしね、所謂清涼飲料水とは一線を画していたとは思いますが…。
そんなに採算が合わなかったのかなぁとも思いますがあの店舗のスペース的に他に転用するにも難しい気がしますがどうなんでしょうか、今日出勤途中にお店を見掛けたので少し遅めの時事ネタということで取り上げました。
それでは本題です。

昨晩も22時過ぎには寝ました、連日早番のような形で推移しているのでむしろこれくらいの時間に寝ないと辛いんですよね…。
今朝は4時前に目を覚ます必要はないのに起きてしまいました、トイレだけ行って二度寝
再び起きたら8時頃でした、一応10時間は寝てますし起きることにします。
そもそも今朝もそんなに自由な時間はありません、朝ご飯を食べたら着替えて仕事に行く支度をします。
9時半頃には家を出て大宮駅へ、10時の埼京線に乗って池袋まで。
買い物を済ませて職場へ、お仕事を始める前に職場集会に顔を出します。
その後仕事の準備をして12時前には労働開始です、今日は5セット半をこなします。
日中は思っていたほど人出がありませんでした、やはり夏休みが終わったばかりだからということなのか。
それでも土曜日なのに制服を着た高校生はたくさん見かけました、まさか今日が始業式ではないですよね…。
1セット目と2セット目後の休憩時間は30分弱、ゆっくり食事ができる感じではないので軽食を摘む程度に留めまして。
3セット目後が晩ご飯休憩ということで1時間半もとってあります、晩ご飯といっても16時に食べるのかという感じですが。
17時近くになってから晩ご飯としました、夕方になり4セット目となりますがポツポツとトラブルが起きるようになってきまして。
若干足を引っ張られつつも最後の5セット目を終えて一旦勤務終了となったのが20時半過ぎです、今晩の寝室に到着しシャワーを浴びてから記事を更新です。

また明日は4時前に起きないといけません、まぁその分仕事が終わるのも早いんですけどね。
前回は長日勤と早日勤の組み合わせでしたが今回は泊まり勤務なので退勤は早めです、終わったらそのまま少しお出掛けしてきます。
既に明日の段階で天気が崩れるみたいなのが若干気になるんですけどね…予報通りとなるんでしょうか。