続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・9/29〜30

今回の振り返りが月跨りにならなくてよかったなぁと思う管理人です、皆さんこんばんわ。
昨日が金曜日だったので今日は土曜日なんですけど、あんまり土曜日感がないというかなんというか…。
明日も泊まり勤務なもので控え目に過ごしていたからかもしれません、ということで昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、次の日の夜は遅くまで起きてないといけないのであまり早くに寝てしまうと起きてるのが辛いかなぁと思ったのです。
結局二度寝をして9時頃まで寝てました、寝る子は育つといいますがもう背は伸びないですかねぇ。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、昼ご飯は前日作った豚汁の残りにうどんを突っ込みました。
今回はちゃんと冷蔵庫に入れておいたので腐ることはありませんでした、幾らか暑さのピークは過ぎているとはいえ油断大敵です。
食べ終えたら食器洗いをして着替えて仕事に行く準備をします、13時前には家を出て大宮駅へ。
太陽の悪あがきなのかここ数日はちょっと暑いです、歩くと汗ばんで嫌ですね…。
埼京線の車内でクールダウンしつつお昼寝をして池袋まで、買い物をして14時過ぎには職場入り。
この時間から日付が変わるまで働くとかやっていられません、晩ご飯休憩こそ45分ありますがそれ以外の休憩は20分しかなく全然休めません。
月曜日にやった泊まり勤務のシフトと対になっているというか組み合わさっているというか…月曜日のシフトもあまり休めないシフトでした。
3セットこなして晩ご飯休憩、その後3セットやれば終わりというのは前回と一緒ですが…体感的に勤務時間が長いのが辛いところ。
19時半過ぎになってようやく晩ご飯です、それまでは意外とトラブルもなかったのに食事中はトラブル続きで賑やかだったようで。
おかげで若干休憩時間が延びました、その代わり4セット目は作業遅れを取り戻すために頑張る羽目にはなりましたが。
これで若干疲れ果てて昨日の振り返りはお休みにしました、昨日は中秋の名月でしたがゆっくり見ている暇はありませんでした。
そもそも関東地方は雲が多めでしたしね…作業遅れも解消してこのまま静かな夜になるのかと思いましたがそんなことはありませんでした。
最後の6セット目をやっている最中も事象多発ではあったものの管理人には影響がありませんでした、そして半セット分は先輩にお任せでよくて0時過ぎに一旦勤務終了となりました。
さっさとシャワーを浴びて寝たのは1時頃になります、今宵の宿泊地はもう少し職場に近いといいんですけどね…。

今朝は5時過ぎには起きなければならず4時間ちょっとの睡眠時間です、6時頃から働き始めることになります。
最近は朝冷え込むしなぁ~と上着を持ってきたものの完全にお荷物となりました、なんで今朝はこんなにぬるいんだか…。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、ただ2セット目の後半はベテランのおじさんが話し相手になってくれるので時間が進むのは早かったです。
最終セットも難なく終了し10時過ぎには勤務終了となります、お疲れさまでした。
25時間ほどしたらまたここに来なきゃならないのか…と思うとがっくりきますけどね、少しおしゃべりをしていたので10時半過ぎに職場から撤収です。
とりあえず特急えぼし号にちょい乗りしないとなので14時近くまで時間を潰す必要があります、何をしましょうか。
特に何も考えずに湘南新宿ラインの特別快速に乗り込みました、そういえば次男の新しい引越し先でも見に行ってみましょうか。
ということで湘南新宿ラインを武蔵小杉で降りて例の長い通路を歩いて東急線に乗り換えて多摩川へ、恐らくまだ片手で数えられるくらいしか降りたことがありません。
場所としては多摩川と沼部の間くらいの所にあります、少し行けば雪が谷大塚も近いんですよね。
こんな所でも大田区なので広いなぁと思います、まぁ区役所が蒲田ならそこまでアクセスが不便ではないですかね。
道幅が広いので引越しの作業自体は苦労しなさそうですがコインパーキングが近くにないのが難点ですかね、そもそも引越しの時はわざわざ両親は管理人宅の所に来ないで次男の新居にでも泊まればいいのに。
前回は同棲する彼女がいたのでそれは避けたわけですが今回は一人になるわけなので…移動の時間とかだいぶロスになりそうですがどうするつもりなんだか。
来た道を戻っても仕方ないので沼部まで歩きました、一応沼部の方が近いんだな~とは思いましたが若干アップダウンがあるんですね。
東急多摩川線で蒲田に出て昼ご飯にします、今季何度目なんだという感じの月見バーガーですがそろそろシーズンが終わりそうですね。
既に一部の店舗では発売が終了しているみたいですし…まだ秋が始まってないような気もしますが秋を感じるメニューは終了と。
腹拵えを済ませたら駅に戻って京浜東北線の始発電車で東京まで、まだ30分近く待ち時間があります。
びゅうプラザの後釜で駅たびコンシェルジュなんていうものが出来ましたが東京駅では一部をみどりの窓口扱いとして解放していました、ただその扱いは今日で終了するそうで拒否されないなら…と帰りのグリーン券を購入。
明日以降は訪日外国人向けのカウンターに戻るみたいです、みどりの窓口で端末は一緒とはいえ定期券とかの扱いはないという点で特殊な店舗でした。
開いているのは10時〜17時とやる気を感じられない営業時間でした、同じような目的なのか入場券を買いに来ている輩はたくさんいました。
さて問題の特急えぼし号に乗ります、平日は車が足りないのか波動用の緑色のE257系でしたが休日の今日は踊り子用の青色のE257系のお出まし。
むしろ休日の方が臨時踊り子にも使うのになぁと思いましたが平日は夜に特急湘南で使うからそんなに使えないんですかね、いやでも時間が被ってるわけでもないような…。
一応満席ということになっていますが満席なのは横浜〜茅ヶ崎間なので横浜までは普通に空席があります、管理人はその席を狙いました。
そもそもシフトの都合上乗れなさそうなので買わずに存在を忘れていたので急に思い出した頃には席が空いてなかったのです、いやまぁ場所に拘らなければ乗れましたが…。
新着席料金ではなくB特急料金なので無駄に高く付きました、検札は間に合うことなく横浜に到着してしまったので降車しました。
後は上野東京ラインで帰るだけなんですが安全確認を複数の箇所でやっていたらしく上り列車は20分以上遅れています、運転再開初列車なんて混んでて乗れません。
続いてきた高崎行きに乗り込んで川崎まで、グリーン券はケチって川崎からにしてるので車内を移動するつもりでしたが熱海からお越しの電車で結構座席が埋まっていたのでパス。
更に続行の小金井行きに乗り込むことに、遅れ盛大だったのは古河行きだったので宇都宮線沿いの皆さんはそちらに乗っていってくれたこともありまぁガラガラ。
東京や上野からもちょっとしか乗客がいませんでした、大宮で降りた時に見たら普通車はだいぶ乗ってましたけど。
駅前のスーパーで買い物をして16時に帰宅しました、結局歩き回って汗をかいたのでエアコンを起動。
日中もエアコンいらずの気候になるのはいつ頃からなんでしょうか、18時半過ぎに晩ご飯を食べて後片付けをしてシャワーを浴びてと。
洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

天気予報では雨が降るかもなんて予報でしたが特に濡れることはありませんでした、よかったよかった。
…と思っていたら明日の予報に雨マークがついてました、悪天候になって出控えしてくれるならいいですがどうですかね~。
あまり悪天候すぎるとそれはそれで働きたくなくなるのでほどほどにしてほしいんですけどどうなりますかね…気温が上がってムシムシするのだけはご勘弁でしょうか。