続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/24

一気に秋っぽくなったと思ったら月末にかけてまた悪あがきするみたいですね、数日30℃超えが予想されています。
ただ流石に10月には力尽きて30℃を超えることはなさそうですが…そもそも10月の平均気温ってどれくらいなんでしょうか?
最低気温にしても20℃を下回ると肌寒いなぁと思う今日この頃、適度に振り返りをしていこうと思います。

昨晩は22時過ぎには寝ました、自宅のベッドではなくて職場の寝室であることが残念なところです。
今朝は4時前に起床しないとなので6時間にはちょっと足りないくらいの睡眠時間です、当然外は真っ暗。
5時前には働き始めるんですが日曜日のこんな時間に出歩いてる人は何なんでしょうか、そんな方々の相手をするのは気分の良いものではありません。
今日働いていて終始客層が悪くてイライラが募りました、他職場から転勤してきた人を中心に人間不信になると評判の我が職場。
2セット目を終えたら朝ご飯休憩になるのはありがたいところです、この時間に起きてるのに9時まで食事できないとか洒落になりません。
今朝は7時過ぎに朝ご飯タイムとなりました、その代わり3セット目以降はあまり休憩時間は長くなく働かされることになるんですが。
4セット目くらいでようやく日が出てきました、上着を着てましたが流石に日が当たると暑いので最終セットは半袖のシャツで乗り切りました。
12時過ぎに勤務終了となります、仲の良い先輩とかいるんですがそれ以上に顔を見たくない関わりたくない奴が来るので速やかに撤収です。

湘南新宿ラインで新宿に出て新宿三丁目まで歩いて雑貨のお買い物、フロアのレイアウトが変わっていて欲しい物を探すのに時間を喰ってしまいました。
新宿に戻ってきて昼ご飯を調達して乗るのは特急かいじ号です、遠くに行くわけではなく食事をするスペースと時間を確保する感じ。
みどりの窓口の混み方が凄まじくてこの人たちは一体どれだけ待っているんだろうと思いました、指定席券売機を頑張って操作する外国人もやたら目につきました。
もっとも大抵途中で諦めて窓口の列に並ぶんですけどね、そもそも新宿レベルなら外国人カウンターがあるのでそっちに並んでほしいものです。
ちょうどホームに上がったらE353系のドアが開いたところでした、発車までの間にもどんどん座席が売れていきます。
まぁ急に思い立って遠くまで行く人がそんなにいるはずもなく立川・八王子までの短距離利用が目立ちました、勿論管理人も八王子までの利用です。
八王子からは八高線周りで帰ります、10分接続でしたが209系で車端部が空いてたのはありがたいところ。
北八王子から高麗川くらいまで寝てました、1時間には足りない程度のお昼寝タイムとなりますか。
川越では2分乗り継ぎで快速新木場行きに接続します、先日東飯能に行った時と同じ時刻の電車でしたが平日と休日の違いでりんかい線車両への接続に。
まぁ大宮までなので変に車端部に座ってもすぐ明け渡さないとならないので別にいいです、大宮で降りて久しぶりに駅前のスーパーでお買い物。
次男君が来ていた時は2日とも晩ご飯は外食でしたからね…それにしても久々の買い物だったので色々買ったら随分高くつきました。
明日の昼食とか飲み物のストックを買ったので仕方ないんですけど物価が上がったなぁとつくづく感じます、その割には給料は上がらないわけで…。
そりゃ貧しくなるなと、今までと同じ水準を維持しようとしたら当然赤字になるわけですがそんなにこれ以上切り詰めるものもないんですけど。
16時過ぎには帰宅しました、部屋の温度計も30℃を下回る程度には気温が上がらなかったんだなぁと。
窓を全開にして扇風機を回していたら日が暮れてからはだいぶ涼しくなりました、今晩はエアコン要らずとなるでしょうか。
昼ご飯がおむすびで軽めだったのでお腹が空いています、ちょっと早めの晩ご飯としまして18時半頃には食事を。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、ルーティーンを早めているので今晩は洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

気温が下がるということは洗濯物が乾くのに時間がかかることになります、晴れ間があればそうでもないのかもですが…。
少なくとも外に3時間も干せばカラカラに乾くということはもうないのかなぁと、エアコンをつけなければ室外機の送風も見込めないのでその辺で悩むことが増えそうです。