続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/23

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
ところで今の家に住み始めて今日で5周年だそうです、通りで年一更新の火災保険の通知が届くわけですね。
実際は数日前には新居の鍵を貰っていてちまちまと荷物を運んでたみたいですが…来月にはまた次男の引越しが行われるのか気になります。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、リビングで次男が起きてましたけど照明の輝度を下げるだけで眩しさが軽減されて前夜よりはすんなり眠れました。
今朝は7時半起きで9時間ほどの睡眠時間は確保です、次男君は先に朝ご飯を食べて不動産屋さんに出掛けていきました。
管理人は30分ほど後になってから出発することになります、朝ご飯を食べて着替えて支度をし9時前には出発。
コンビニで買い物をしてから大宮駅へ、以前出掛けてた時に買うものがなくて買った特急券を行使すべく上野まで特急あかぎ号に乗車。
流石に昨日乗ったのとは別のE257系のお出ましとなりました、上野で山手線に乗り換えて池袋には10時頃に到着。
仕事の準備をして11時前から労働開始となります、雨は止みましたが曇っていて気温が上がらないのがいいことですかね。
むしろ肌寒いくらいで上着を引っ張り出してきました、今季2度目の着用ですがあまり着る機会がない上着なのでまぁいいでしょう。
そんな1セット目から余計な仕事を増やされてカチンときました、そんな時に限って次のセットとの休憩時間が短くて…。
2セット目を終えると昼ご飯があります、その間にも事象多発でさすが土曜日という感じ。
3セット目以降の休憩時間も昼ご飯休憩と同じくらいの時間が確保されています、晩ご飯の買い物に行こうと思ってたんですが仕事終わりに外食に行くことになったので職場でのんびり過ごしてました。
5セット目の後半は後輩さんにお任せできるんですがトラブルのとばっちりを受けてばかりで可哀想でした、結局少々遅れて勤務終了となりました。
管理人の退勤が19時過ぎ、仲の良い先輩の勤務終わりが19時半前ということで少し待っていれば食事に行けるじゃんということで外食に行くことになりました。
問題はそんなに行く宛がないということ、結局以前も行った定食屋さんに行くことに。
店員のお姉さんがお疲れ気味でした、土曜日の夜でお酒を提供するようなお店でないのにこれだけ混んでたらそりゃあ疲れるよなぁと思いましたが。
食事を済ませてコンビニで買物をして職場に戻ってきました、まぁもうお風呂に入って寝るだけなんですが。
時間もあるのでちゃんと入浴をしてきました、その後今晩の寝室にこもって記事を更新です。

明日は晴れるみたいですね、多少は気温も上がるんでしょうか。
もう少し段階を踏んで気温が下がってくれるといいんですけどね、つい最近まで30℃以上だったのに急に10℃も下がったら流石に追いつきません。
これで冷房いらずになるならいいですが…10月は気温が高めという予報も見てますしどうなるんでしょうか。