続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/25

やはり睡眠は大事なので変にエアコン代をケチるのは良くないなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
もっとも今日は職場泊なので電気代を気にせずエアコンを付けっぱなしで寝られるのでいいんですけどね、ということであんまり書くことがない今日ここまでの振り返りを。

昨晩は22時過ぎに寝ました、何となく防犯的な観点から寝る時は窓を閉めたいのでそれだとちょっと暑そうだと氷枕を用意しました。
氷枕なしよりはよく寝れたと思うんですがやはりエアコンなしだとちょっと暑かったです、扇風機だけでも使えばよかったですかね。
6時前に一度目を覚ました時に窓を開けました、外が明るければ窓を開けていても大丈夫かなぁと思いまして。
二度寝をして9時頃まで寝てました、起きて朝ご飯を食べてしばしのんびり。
JRの営業制度的には来春で乗継割引が廃止とのことで…来年の誕生日は乗継割引ツアーでもやろうかななんて考えてました。
北陸新幹線関連では敦賀ですら乗継割引にならないのには驚きました、通算して少し割り引くという新しい料金計算の体系になるみたいですね。
ところで先日も乗り換えで使った拝島駅みどりの窓口も閉鎖になるみたいです、今月末かと思いきや10月末でまだ一ヶ月ほど猶予があるとはいえ少し焦りました。
青梅・五日市線沿いだと八王子か立川まで出向く必要があります、八高線だって逆側は高崎とか大宮ですからね。
果たしてそんなにみどりの窓口の需要がないものなのかなぁと、まぁ何でもかんでも人任せで自分で調べようとしない人もいますしそういった人は駆逐されそうですよね。
昼ご飯を13時頃に食べて後片付け、仕事に行く準備をして14時前には家を出て大宮駅へ。
埼京線の車内では例によって昼寝、池袋に着いて買い物をしてから職場へ。
16時頃から働き始めになります、今日だけで6セットこなしますが3セット終えないと晩ご飯休憩になりません。
なので昼ご飯はできるだけ遅めにしたのでした、月曜日で人波のピークが来るのが早いので前半ほど忙しくなります。
2セット目が混雑のピークかと思ってましたが3セット目はトラブルを見事引き当ててしまい散々な目に遭いました、つい最近もこんなトラブルの対応をしたばかりな気がするのに…。
10分くらい休憩がズレてしまいました、ようやく晩ご飯タイムでしたがその時間が短くなっていい迷惑です。
それでいて報告書も書かなければならなくてあんまり休めずに4セット目へ、折り返し地点を過ぎたところで記事を更新です。

結局次男君の引っ越しは来月の上旬の3連休で執り行われることになりそうです、それに伴い両親が上京してくると。
ゴタついている次男宅に泊まれるはずもなくまた管理人宅に来るみたいです、また掃除をしなきゃならないんですか…。
まだそんなに散らかってはいないとはいえ親が来るんだと今回以上に片さないといけません、ちゃんと終わるか今から心配です。