続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/9

久しぶりに単発の日勤をやって来ました、本来は普通の日勤だと2日続くんですが今回は休みの片割れなもので。
そこまで出勤が早すぎるわけでもなく、退勤が遅すぎるわけでもないのでまぁいいかな~という感じです、それこそ出勤時刻に関しては一昨日と一緒ですからね。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、今朝は7時起きで9時間睡眠は確保しました。
全然まだ眠れるんですが起きないと遅刻するので布団から出ます、朝ご飯を食べて着替えて準備をします。
休日なので新宿行きの特急あかぎ号はいません、ただ埼京線の椅子取りゲームはグッと難易度が下がるので別にいいです。
9時頃の電車に乗るべく大宮駅へ、ちょうどこれからパターンダイヤになる頃合いなもので電車の本数がまだ多いからかそこまで混んでない新宿行き。
眠くて一眠りしてました、池袋に着いたら職場へ行き10時半過ぎには仕事が始まります。
1セット目は関わりたくない奴とニアミスしそうになったのでそれは回避しました、その後も休憩時間がやたら近いので気分のいいものではありませんでしたが引き継ぎがないだけマシでしょうか。
土曜日なので平日とはまた違った客層になります、これはこれで頭に来るものでやたらイライラしました。
基本的に起きるトラブルは客由来ですからね…迷惑極まりない。
今日も午前中からトラブルが起きてました、それでも比較的傷が広がらずに収束してくるだけいつもよりはマシなのかもしれませんが…。
最終セット前を除いて休憩時間は30分くらいは確保されてるのでそこまで忙しなくないのもありがたいところです、2セット目が終わったら昼ご飯休憩。
最後の5セット目の後半はママさん任せでオーケーです、問題は同い年ということ。
色々話を聞いていると幸せなんだな~ということが伝わってきます、かたや管理人は…。
18時半頃には仕事が終わります、仕事は終わったものの何か暗い気分になってしまった感があります。
遅れていた山手線の外回りで上野に出て特急あかぎ号で帰ります、駅のスーパーでお弁当が値引きになってたので移動しながら晩ご飯ですかね。
時間の有効活用となりました、ちなみに切符はやんわり券売機誘導されかけた松任で買ってきたものを行使です。
コンビニで明日の朝食を購入して19時半過ぎには帰宅しました、シャワーを浴びて昨日休んだ洗濯をしてと。
溜まった洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日明後日とお休みです、明後日はお出掛けしたいので明日は控えめに過ごそうと思います。
今日くらい涼しいといいんですが明日は暑そうなのが困ったところですかね…。