続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

首都圏は台風13号の影響をそれなりに受けて千葉や神奈川とかではだいぶ雨が降りました、ところで新潟の方もとか北陸エリアはどうなんでしょうか?
雨雲も山々に阻まれてそちら側には流れず…といったところでしょうか、かたや海沿いでは雨風共に強いみたいで結構運転見合わせの線区もあるみたいで。
一応金曜日の夜ですし家にいるに越したことはないなぁと思います、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時前には寝ました、やはり気持ちの昂ぶりとかはないのですんなり眠れまして。
むしろアラームの鳴動音に気付かないくらいでした、4時前に起きて仕事の準備。
雨は降ったのかもですが準備をしている段階では雨が止んでたので大したことなさそうだなーと思ってたんですけど、5時前に仕事を始める頃にはしっかり雨に。
それでいて風も強めなのでかなりの悪条件です、ただちゃんと天気予報を見てるのか無理に仕事に行こうという感じの人は少なく。
いつもより静かな朝でした、これだけの悪天候なのにほぼトラブルが起きないとか信じられません。
3セット目を終えるとようやく朝ご飯になります、それにしても今日は気温が上がらないですね。
少なくとも午前中は働いていると肌寒いくらいでした、もうそろそろこれくらいの気温になってくれてもいいようなそうでもないような…。
最後の5セット目だけは雨が小康状態で働きやすかったです、12時過ぎには勤務終了となります。
とりあえず仲のいい面々がいるので職場で昼ご飯を済ませてしまいます、例によって月見バーガーをテイクアウトしてきました。
単純に寝不足なのか気圧のせいなのか眠いし早く帰ろうかとも思ったんですけど神保町に本の買い物にも行きたい、悩みながら13時過ぎに職場から離脱です。
直近の電車が埼京線武蔵浦和行きでした、これだと帰れないしなぁと板橋で降りて新板橋から都営三田線で神保町に向かうことに。
昼ご飯を食べていたくらいまでは雨が止んでたのにまた本降りの雨になってしまいました、タイミングが悪かったですね…。
定期で設定されている急行西谷行きは相鉄21000系での運転です、東急5080系とすれ違ってもあんまり嬉しくなくなってきました。
やはり初期車の2本が他と違っていたのがよかったのであって他と均一化されたら魅力も半減どころじゃ済まないんですよね…昔の姿に戻してほしい。
神保町で本の買い物をしたら都営新宿線で新宿まで、後は埼京線で昼寝をして帰ろうと思います。
ちょうど始発の大宮行きに間に合うなと早足で移動したんですが何故か川越行きの各駅停車ということに、そして車両は先程池袋から乗ったりんかい線車両という…。
大宮で車両交換をするということなんでしょう、昼寝をしたいのにりんかい線車両では不都合なのでその前に来た快速川越行きに乗り込みます。
こちらはE233系での運転です、寝過ごしのリスクがあるので嫌なんですが車端部を取れたもので悪くありませんで。
与野本町くらいまで寝てました、駅前のスーパーで買い物をして帰るつもりでしたがこの悪天候ということで床屋さんでは閑古鳥が鳴いていたので散髪をすることに。
一応前回より2ヶ月ほど期間が開いています、今度髪の毛を切る時は季節的にもう少し長めにカットしてもらうことになりますかね…。
買い物をして15時半頃には帰宅しました、のんびり買ってきた本を読んでまったり。
18時半過ぎには晩ご飯を食べられるように支度をします、のんびりしすぎて晩ご飯は19時くらいになってしまったんですが。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をしたいですがまだ今晩は天気が悪いままのようなので予報を信じて今晩は止めておきます。
なのでいつもよりゆったりとした夜を過ごしつつ記事を更新です。

明日は日勤になります、平日だと早めの出勤時間ですが明日は休日なので比較的ゆっくりです。
それこそ昨日の出勤時刻と同じという…こんな事があるのかという感じ、なお昨日は6セットでしたが明日は5セットなので1時間ほど早く終わります。
もっとも6日にお疲れさま休暇を取ったので勤務が崩れた結果なんですよね、明後日から2連休ということになっています。
台風一過で暑いみたいなんですが…天気が回復するからといってそんな皆で外出する必要はないと思うんですがどうでしょうか。