続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

気付けばもう9月が折り返し地点です、クレジットカードの引き落とし日から数日経って口座を見たら想定額よりお金が残っていて不気味です。
また引き落としができてなかったんでしょうか、通帳を持っていかなかったもので詳細が分からないのが困ったところで。
いやまぁお金が残っているに越したことはないんですけどね、それでは今日の振り返りをしていこうかと。

昨晩も記事を更新してすぐに寝ました、22時には眠りについていたと思います。
5時半前に目を覚ましましたがもう少し寝ていられるんですよね、でも大して寝付けないまま6時のアラーム鳴動を迎えました。
ゆっくり準備をして7時前には家を出ます、7時過ぎの特急あかぎ号で一旦上野まで出て道中で朝ご飯を。
この時間の列車でも隣が埋まるようになりました、テレワークとかどうなっているんですかね…。
上野に着く頃には上尾で人身事故が起きてたと思うんですが特にアナウンスもありませんでした、んで山手線に乗り換えて池袋へ。
遅れているようでどんどんやって来る山手線、池袋の階段近くの号車に乗ったのに田端くらいまで空席がある程度に空いてまして。
池袋に着くのが8時頃の電車とは思えませんでした、職場に行って仕事の準備をします。
9時頃の労働開始となります、よりによってこの1セット目が関わりたくない奴との引き継ぎでして。
こんな勤務変更がなければ顔を合わせずに済んだのになぁと、やはり勤務作成者を呪うしかないようです。
2セット目の後半はママさんと一緒に働いていたので愚痴をたくさん聞いてもらいました、今日は4セットでお仕事終了なので折り返し地点となるここで昼ご飯タイム。
3セット目は特に何もありませんでしたが4セット目には雨が降り始めました、しかも結構な雨脚で降るんですね。
雷も鳴るし予想以上の雨となりました、ちゃんと雨が降ったので気温が下がったのはよかったですかね。
昨日とさほど変わらない時間に勤務終了となります、1セット分出勤時刻がズレているだけで疲労度は全然違うなぁと思いました。
ちょっと寄り道をして帰ろうと思います、池袋駅の東口側から国際○業バスで池55系統というバスが走っていますが明日でダイヤ改正だそうで。
なんと1日6往復にまで削減されるようです、平日は朝晩のみで土休日は日中のみと随分ばっさりカットされるようで。
別に系統廃止ではないし休日は日中にバスがあるので乗ろうと思えば全然乗れるんですがちょうど時間が合うので乗ってみることにしました、ヤ○ダ電機の裏側のバス停から発車します。
結構な列ができてましたがその前の光02系統に皆乗って行ったので列の先頭に立ちました、やって来たのは小型のバス。
ちゃんとヲタ席がある車両なので勿論ヲタ席に着席です、今日で平日日中の運行が終了するとは思えないくらい人が乗っています。
まあ雨が降ってるので乗りに来た人も多そうです、降りていく一方かと思いきや途中からの乗車もあって立ち客もいるくらいには混んでました。
果たしてどれだけの人が明日からのダイヤ改正の内容を知ってるんだが…環七に入り少し進んだところで交差点を右折して小茂根地区に入っていきます。
道が狭いので小型車充当なんですね、終点の小茂根五丁目というのは折り返しスペースがあるのかと思いきやただの路上でびっくり。
しばらくバスは路駐していて時間になったら出ていくみたいです、休憩場所もなくてだいぶ不便そうですね…。
バスで往復しても仕方ないので小竹向原駅まで歩きます、氷川台駅の方が近そうでしたが副都心線の急行が停まらないので止めました。
環七を車で走っていてもそんなに土地の起伏は感じないんですが少し路地に入るとアップダウンがあるんですね、雨で登り坂とか最悪です。
歩いて10分ちょっとで駅に着きました、確かにこの距離ならバスに乗らずに地下鉄に乗るよなぁと。
環七に出れば赤31系統や王78系統もあります、一応東京23区内とはいえバス6往復というのも仕方ないのかもしれません。
小竹向原からはFライナーの森林公園行き、東急4000系での運転で車端部の席を確保できたので実に文句なしです。
和光市から快速急行になります、朝霞台の次は川越なのでやはり早いです。
たいてい乗る時は川越までなのでこれでも十分ですが川越から先は各駅に停まるんだといまいち速達性に欠ける気はします。
しかも地下鉄直通なので東武東上線区間だけでいうとそんなに速達区間が長くないですしね、川越から和光市までですし。
川越では通勤快速新木場行きに乗り継ぎとなります、せっかく通勤快速であっても大宮で降りるので全く意味がありません。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をして17時半過ぎには帰宅です、昼ご飯が11時半過ぎと早かったのでもうお腹が空いているのですぐに晩ご飯にします。
18時半前には食事にありつけました、食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと。
今晩は洗濯をしましたがいつものルーティーンが30分ほど繰り上がっているのでゆったり記事を更新です。

世間は明日から3連休なんですよね、管理人は明日しか休みがありません。
珍しく母親が連休らしいアクティビティーをするそうで若干振り回されました、まぁその話は明日にでも。