続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/18

突然ですが皆さんドライカレーと聞いて思い浮かぶのはどんな料理でしょうか、今日仕事をしていたら美味しそうな匂いがしたもので晩ご飯に作ろうかと思ったんですけど…。
レシピを調べると管理人の中ではキーマカレーだと思うものばかり出てくるのです、要は挽肉を使ってあまり水っぽくないカレーですね。
いやまぁ確かに普通の所謂カレーライスのカレーよりはドライかもしれませんが…管理人の中ではドライカレーというとミックス野菜とかとご飯を炒めたものなんですが。
スーパーに行ってもカレー粉はあれどドライカレーの素というものが見当たらなくて…それこそ大学生の時は弁当箱に詰めて持って行っていたような気がするんですが。
結局ドライカレーは諦めてレトルトのキーマカレーが晩ご飯になった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、すぐに寝たって7時間ほどしか寝れないんですから…。
それでいてお腹の調子がよろしくなくて3時過ぎにトイレに起きる始末、あまり寝付けた気がしないまま朝になってしまいました。
5時前に布団から出て着替えて仕事に行く準備をします、5時半頃には大宮駅に向けて出発。
大宮始発の埼京線に乗っていきます、所謂オフピーク通勤というのが浸透しているのか与野本町で隣が埋まるくらいには人が乗ってきているようです。
池袋で起きて車内を見たら思ったほど混んではなかったんですけどね、6時半頃には職場に到着。
仕事の準備を終わらせて朝ご飯を食べます、んで7時半頃から労働開始。
午前中に3セット午後に2セットをこなします、昼ご飯休憩40分それ以外は20分休みという徹底した圧縮ダイヤといえます。
拘束時間が短いといえば聞こえはいいですか休憩時間が短いわけで…もう少し休みたいというのが管理人の本音です。
11時半過ぎから昼ご飯タイムで午後の部に突入するんですが…朝は静かだったのに昼間になってドーンとトラブルが。
そこまで被害甚大とはならなかったもののものの見事に影響は受けました、最終セットで遅れを取り戻せることはなく10分ほど退勤時刻がずれ込みました。
寄り道する気力もなく帰途につきます、湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで大宮に帰ってきました。
晩ご飯の買い物をして16時半前には帰宅です、もう少し退勤時刻が早ければ多少寄り道してもいいんですけどね。
昼ご飯が早めだったので晩ご飯も多少早めてもよかろうと18時半頃の食事を目指して準備、冒頭にも書いた通りキーマカレーとなりました。
食器洗いをしてシャワーを浴びます、今晩は洗濯をしますがルーティーンをいつもより早めているので干し終えてから記事を更新です。

そういえば今日職場に行ったら顔を見たくない人が1人異動になってました、喜んでいたら期間限定の異動らしくてがっかりしたんですけど。
3ヶ月くらいで戻ってくるかもということですがそのまま追放してくれるとありがたいんですがね、今の仕事に未練があるわけでもなさそうなので他の場所でご活躍頂いてと。
それこそ若干トラブルメーカーという気質もあります、いかんなくその実力を発揮してそのまま骨を埋めてほしいものです。
さて管理人はというと明日は泊まり勤務の遅番となります、遅番勤務のうちやりたくないシフトが2つありますがそのうちのもう1つです。
今回は新人さんが見習いに付いています、新人さんを教える時って大抵トラブルが起きるので何もないことを祈るばかりです。