続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/12

泊まり勤務の遅番ではあまりやりたくないシフトが2つあるんですが今晩はその1つをやっております、早く終わって欲しいです。
あんまり書くことがないんですけど、明日また本日の出来事を思い出すのも億劫なので簡単に振り返りをしていきます。

昨晩は23時頃に寝ました、昼寝をしてなかったからかよく眠れて今朝は起きたら8時でした。
9時間ほど寝たことになりますがもう少し寝たいなぁと1時間ほど二度寝、9時頃に起きて活動を開始します。
朝ご飯を食べてしばしぐうたら、よく考えたらトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしようと思ってたのにすっかり忘れてましたね…。
あんまりスマホゲームは捗りませんでした、かといって他の事が捗ったかというとそうでもなく。
13時頃には昼ご飯を食べます、先日スーパーで買ってきた話題のうどんを茹でたんですが別に普通じゃんという感じ。
いやまぁコシがあって美味しかったんですけど何が悪かったんでしょうか、食器洗いをして仕事に行く準備をします。
日中は風が強かったですね、各地で飛来物があって電車に遅れが発生していました。
埼京線だって川越線という風の影響を受けやすい路線と直通してるのでもう少し運行情報に目を向けておけばよかったです、15時前に家を出て大宮駅へ行ったんですが…。
地下ホームに降りたら待っていたのはりんかい線車両でした、日中の車両点検のせいで運用が乱れてしまったようです。
先行の快速新木場行きで車端部を確保できたのでこれで池袋に向かいます、ちょっと昼寝の時間が短くなるのが難点ですがりんかい線車両よりは寝やすいので…。
池袋に着いてからはゆっくり準備できます、買い物をして職場に向かい支度を済ませます。
17時前から労働開始です、今まで姿を消していた大学生を含む学生多数で人がたくさんいるように見えます。
いや実際に人がたくさんいるんですけどね、もう1セット目から修羅場といっても過言ではありません。
まだ1セット目は平和な方で2セット目を始める前にトラブルが起きたのでその後始末に追われました、直接トラブル対応をするよりはマシでしたが…。
また晩ご飯休憩が短くなりました、そうでなくとも食事時間が短いシフトでは結構辛いです。
幸いにして3セット目後の休憩は長めだったので、そこを犠牲に記事を更新です。

明日の仕事終わりは昼前です、まぁ泊まり勤務2連チャンの合間なので大人しくしてようと思います。