続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/24

ゴールデンウィーク期間中は天気がよろしくないみたいですね、別に旅行とか行かないのでいいんですけど弟の引越し作業に影響がないといいなぁと思います。
何やら新築の物件に入るとか言ってたのに直前になって変更になったみたいで…引越しの日までに出来上がらないということなんですかね?
既に今住んでいる物件は退去通知を出しているわけでそれまでに明け渡すことを考えるとやむを得ないのかもですが…管理人は新築物件に住んだことはないのでそこは要注意というとこでしょうか。
まぁまだ管理人は引越す予定はありません、強いていうならもう少し収納がある部屋に引越したいですが免許証の裏面が一度くらい真っ白なままでありたいとも思う今日この頃。
週明け月曜日のブルーマンデーだった今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新して22時頃に寝ました、自宅なら全然いいんですが職場の寝室で環境劣悪につきそんなに熟睡というわけでもなく。
まず騒音が凄い、都内なので交通量が多いのでとにかく喧しいんですよね。
それと部屋が埃っぽい、毎日掃除はしているはずなのに何か乾燥しているし汚れているし。
6時間半ほど寝れる計算だったんですがそんなに寝れないまま朝を迎えました、4時半過ぎに起床です。
5時半過ぎには労働が始まります、ただいつもと違う場所で働くのでそれだけでモチベーションがだいぶ変わります。
2023年度になって初めてでしたね、そもそも前にこの場所で働くのも一ヶ月ぶりくらい?
そんな感じなので1セット目なんてあっという間、2セット目こそ人が多いなぁとは思いましたが余裕でこなしました。
朝ご飯休憩があって残りの3セットはいつもの場所で、作業内容は同じでも場所が違うだけでこんなに時間の過ぎ方が違うものかと。
まぁトラブルなく順調に推移しただけ良かったですかね、13時半前には勤務終了となります。
ちょっと直で帰るには早すぎます、昼ご飯もどこかで食べたいんですよね。
池袋駅に行ったら普段は電車がいないホームに試運転の電車がいます、山手線のE235系なんですが。
車内には作業員さんがたくさんいました、何を試しているんですかね…。
湘南新宿ラインに乗って新宿に移動します、雑貨屋で買い物をして駅に戻ってきました。
池袋を出る時に試運転の電車も動き始めていたので円の反対側に行ったらまた見れるかも、ということで中央線に乗ってショートカット。
神田でしばらく待ってたんですが読みは当たりました、ただ京浜東北線の線路を颯爽と通過していくとは思いませんでしたが…。
もう少し内回りの山手線が遅れていたら綺麗に並んだのかもしれません、後は他の場所でも並びが見れたのかもですね。
時は既に14時半前です、こんな時間なら東京駅のいつも混んでるつけ麺屋は空いてるんじゃないかと思ったんですがそんなことはありませんでした。
こんなピークの時間を過ぎていても30分以上待ちそうな感じ、そんなに待っていられないので他の空いているお店で食事をしてきました。
入ったお店ではつけ麺を食べたんですけどつゆが醤油ベースの味でこれはこれであっさりしてていいなぁと思いました、やけに外人がたくさんいたのが気になりましたが。
八重洲の南側にいるので京葉線に乗るのはそこまで苦労しません、快速蘇我行きに乗って快速運転区間を満喫。
各駅停車で新習志野に出てしもうさ号で帰るいつものルートです、もちろんしもうさ号の車内ではお昼寝で爆睡。
しもうさ号の前を走る東京発の武蔵野線でもいいかと思ったんですが209系ではなかったのでやめました、しもうさ号も209系ではなかったんですが。
今日は乗り間違いのお姉さんは現れることなく大宮着、晩ご飯の買い物をして17時半には帰宅です。
昼ご飯が遅くてその割にはがっつり食べてしまったので晩ご飯は軽めでいいやと出来合いのもので済ませることにしました、時間だけはいつも通りで19時頃に食事にしましたが。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、そこまで出勤は早くなく遅番という感じでもなく。
武蔵野線内でがっつり昼寝をしてしまいましたが今晩は自宅のベッドですししっかり熟睡して疲れを取りたいものですね。