続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/7

各地で入学式が行われていますが昨日・一昨日と今日では偉い違いですよね…主に天気の話ですが。
風が強く吹いたり雨が降ったり晴れたり曇ったり…目まぐるしいくらい天気がころころ変わりましたがこれが春の嵐ということなのか。
関東地方だけの話なのかそうでないのかが気になるところです、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、9時間くらい眠れるもんだと思っていたら7時間半しか眠れないことが判明。
今朝は5時起きです、朝ご飯は職場で食べるつもりなので着替えて支度を済ませて5時半過ぎには家を出ます。
時間が早いんですが折り返し乗車の輩が増えても嫌なので早めの電車に乗るのです、6時頃の埼京線に乗って出発。
1時間前には池袋の職場に着いてしまいました、仕事の準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
家を出る段階では全然雨は降ってなかったのに8時頃に仕事が始まる頃にはがっつり雨が降っています。
雨が降ったり止んだりする中でお仕事です、案外トラブルなどなく推移するんですね。
日中もついに学生っぽいキッズたちがいなくなりました、もう学校が始まっているということなのか。
4セットこなさないと昼ご飯休憩になりません、それまで20分休憩で息つく暇なく働くことに。
13時半頃になってようやく昼ご飯休憩、それも40分しかなく最終セットへ。
拘束時間が短いという点ではいいのかもしれませんが…15時半頃に勤務終了となります。
どうやって帰るか悩みどころだったんですが遅れている湘南新宿ラインに間に合いそうです、これでさっさと帰還することにしましょう。
10分遅れのお陰で間に合った特別快速で大宮へ、晩ご飯の買い物をして16時半には帰宅。
まぁ早く帰ってきたからといってやることがあるわけでもないのでスマホゲームをして過ごしました、18時半頃には晩ご飯にします。
晩ご飯を食べ終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、明日は天気がいいみたいなので洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日も日勤です、休日なので出勤時刻が2時間くらい遅くなっています。
そこまで早起きしなくていいという点ではいいんですけど結局退勤も遅くなるので…どっちもどっちですよね。
本格的に新学期が始まる前最後の週末となるんでしょう、悪あがきで変に出歩くのではなく家で静かに過ごしてくれるといいんですが。