続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

前回の泊まり勤務同様間延びしたシフトなもので記事をお送りしようと思います、こんなゆとりある勤務はもう少しバランスよく配置してもらいたいものです。
まぁ時間があるといってもそんなに書くネタがあるわけではないんですけどね、ということで簡単に。

昨晩は22時半頃に寝ました、そういえば次男の引越しはほぼ決定みたいです。
馬込寄りの西大井…というかほぼ馬込みたいですけどね、西馬込だったら管理人も住んでみたいところです。
今朝は8時過ぎまで寝てました、途中何度か起きた気がするのでいまいち寝た感に乏しいのが…。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、宅急便の受け取りもできてやることはやった感があります。
昼ご飯は職場で食べることにして着替えて支度をしてお昼頃には家を出ます、大宮から埼京線の始発電車で池袋へ。
さっさと買い物をして職場へ、支度を終わらせて昼ご飯タイムを捻出。
軽めの食事を経て14時前からお仕事が始まります、年度始めの日中ということで思っていたほど人は多くなく。
もう少しすれば学生もいなくなるわけでだいぶ静かになるはずです、2セット目が終わると晩ご飯休憩になります。
晩ご飯休憩も1時間半もあってゆったりとしています、18時前に戦列に戻るんですが…。
夕方の帰宅の頃合いになってトラブルが起きる起きる、新人さんがその対応に追われていて可哀想でなりません。
まぁそのとばっちりで苦労するわけで…これで経験を積んでもらうしかないというのが辛いところですかね。
4セット目を終えてまた1時間ほどのお休み、この時間を用いて記事を更新です。

後は最後の5セット目をやるだけです、明日の朝も些か心配ですかね…。
そういえばオフピーク定期券なんて関東エリアでは始まってますがその効果はどんなもんなんでしょうか、発売状況とか気になるところです。