続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/19〜20

仕事に追われて生産的な活動は何一つしていない昨日今日の振り返りです、いやまぁ普通に仕事をしていれば平日なんて毎日こんなもののような気もしますが…。
寝不足で前置きを考えられないので早速本題です。

一昨日の夜は22時半頃に寝ました、昼寝をしてないことを考えるとよく起きてたなぁと思います。
最近は明るくなるのも早くなりました、8時くらいかなと思っても6時台とか普通にあります。
当然そんな早くに起きても仕方ないので二度寝することになります、結局9時近くまで寝てました。
朝ご飯を食べてぐうたら、昼ご飯は12時半頃に食べて後片付けをして仕事に行く準備をします。
14時半過ぎの埼京線がジャストタイムなんですが一応新人さんの見習いが付いているので少し早めに職場に出向くことにします、14時前には家を出て大宮駅へ。
埼京線の始発電車で昼寝をして池袋まで、晩ご飯の買い物をするスーパーが混んでたので早い電車で来てよかったです。
職場に着いたら仕事の準備、16時頃から働き始めになります。
新人さんは1セット目だけトラブルシューティングの練習に出掛けていったので一人で働くことになります、これはこれで気楽でいいです。
2セット目以降は新人さんの働きぶりを観察しつつ記憶の整理とか知識の確認を、それでいて通常の仕事もするのでまぁ忙しいですよね。
2セット目後に晩ご飯休憩があります、それ以外の休憩時間は20分くらいで全然休めないこともあり昨日の振り返りはお休みにしました。
そもそもあまりやりたくない遅番の泊まり勤務シフトでしたが特段トラブルなく終わりました、新人さん的には何か起きたほうがよかったのかもですが。
1時頃になってようやく6セットが終了し一旦業務終了となります、シャワーを浴びて2時頃に就寝です。

今朝は6時起きなので4時間ほどの睡眠時間です、もう30分寝られるだけでだいぶ違うんですが…。
6時半過ぎから働き始めです、新人さんはもうすぐ独り立ちということで普通に任せていても特に問題はなく。
二人で仕事を折半して乗り切りました、11時半前に3セットを終えて勤務終了です。
まだこの時間なら午後を丸々満喫できますが今日は13時からの勉強会に出なければいけません、それまで時間を潰す必要があります。
今更10日ほど前のことを蒸し返されてもなぁなんて上司と話をしていて思いました、クレームといえばクレームのようなものが上がってしまったもので。
一応クレームが来たので上司としては話を聞いて回答しなきゃならないということだそうで…そんな仕事ばかりしていたら気が狂いそうです。
そもそも朝ご飯休憩が9時半頃だったのに昼ご飯を今食べないと食べる時間がありません、マ○クのハンバーガーをテイクアウトですが流石にいつもより量を減らしました。
んで13時から2時間の勉強会、今までにない試みがあってそれは楽しかったんですが話を聞いているだけだとまぁ眠くなりました。
15時には勉強会は終了です、一昨日と同じ帰宅パターンとなります。
湘南新宿ラインの快速宇都宮行きで大宮まで、晩ご飯の買い物をして16時半前には帰宅と。
昼ご飯を通常比で減らしていることもありお腹が空いたのでルーティーンを少し繰り上げます、18時半頃には晩ご飯タイム。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーをと、時間を早めているので洗濯物を干し終えてから記事を更新です、

明日明後日とお休みになります、明後日はちょいとお出掛けをするので明日はできるだけ大人しく過ごそうと思います。
それこそ何か乗りたいような電車が動いてるといいんですけどね~、そもそもそんなに乗りたい電車がなくなってきているのが…。