続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・4/9〜10

春の青春18きっぷシーズンも終了しいよいよ2023年度が本格的に始まるという感じでしょうか、学校もそろそろ通常営業に戻ることでしょう。
ようやく春休みという雰囲気が薄れていくんじゃないでしょうか、一ヶ月もしないうちにゴールデンウィークなんて来てしまうんですが。
さてそんな春休み最後の週末を働いて過ごした管理人の昨日からの振り返りです。

一昨日の夜は23時過ぎに寝ました、あまり早くに寝ると早く起きてしまうので…。
昨日の朝は二度寝をした上で8時半過ぎまで寝てました、それでも9時間ちょっとの睡眠時間なんですが。
朝ご飯を食べてのんびり、泊まり勤務前なのでスマホゲームをしたり動画サイトを漁ったりして無駄な体力は消費しない方針。
12時半過ぎには昼ご飯を食べて後片付け、食器洗いをして着替えて仕事に行く準備をします。
14時前には家を出て大宮駅へ、例によってみどりの窓口は長蛇の列ですが物を買うのにどれだけ待つんでしょうか…。
埼京線で一眠りして池袋まで、晩ご飯の買い物をしてから職場へ向かいます。
16時前から働き始めです、6セットをこなしますが3セットこなすと晩ご飯休憩となります。
それ以外の休憩時間は20分程度です、あまり休みなく働かされるパターンですね。
日も暮れてくる2セット目くらいが一番忙しかったでしょうか、3セット目は残り3分の1というところでトラブルに見舞われ足を引っ張られました。
晩ご飯休憩が短くなるのは勘弁していただきたいものです、結局記事の仕込みも大してできず4セット目は作業遅れを取り戻すのに奔走したので疲れ果てて昨日の記事の更新は諦めました。
5セット目・6セット目にもなれば特段トラブルもなく進んでいきます、こんな遅くまで遊んでいる方々は翌日何もすることがないんでしょうか…。
普通に働いていたり学校に通ったりしている人なら月曜日を前にして前日夜遅くまで遊ばないと思うんですが…そう思うのは管理人が歳をとったからなのか。
日付も変わり0時半過ぎには一旦業務終了です、今宵の寝室は職場からちょっと離れている所なんですよね。
移動時間が勿体ないのでできるだけ寝室の場所を変えてもらってるんですが今回は空きがありませんでした、こちらの寝室に来るのは随分久しぶりな気がします。
部屋の圧迫感がなくていいんですけどね、やっぱり移動時間のロスが嫌なところで。
シャワーを浴びて1時半頃に就寝です、今朝は5時半過ぎには起きなければならず4時間ほどの睡眠時間。
6時半前には労働を再開しないといけません、月曜日の朝ということで戦々恐々ではあったんですが…。
思ったほどトラブルが起きなくて拍子抜けです、2セット目なんて8時頃で混雑のピークな頃合いですがそれでも大したことはなく。
最終セットをやる前にようやく朝ご飯休憩、その時間も前より短くなっているので慌ただしい食事に。
9時半過ぎには最終セットへ、こちらも結局何事もなく11時頃に勤務終了となります。

荷物が届いているみたいで確認をしないとなので寄り道はほどほどにして帰ろうと思います、とりあえず新宿に雑貨の買い物に行きたくて移動します。
なんか埼京線湘南新宿ラインも動いていませんね…線路点検ということで止まっていて山手線しか動いていません。
急ぎではないし埼京線の新宿行きで車端部の座席を確保して座って待つことに、駅のアナウンスで湘南新宿ラインが先行するという放送があったのでほとんどの方がそちらに行ってしまいました。
10分くらい止まってたでしょうか、運転再開しますという放送が入ったんですけど結局順序を入れ替えたくないみたいで埼京線が先発だそう。
座って待っていて正解でした、新宿までの人だけ戻ってきまして座席が埋まるくらいの混み具合で池袋を発車。
新宿で買い物をして御徒町で食品の買い物をして帰ろうと思うんですが…これまた都営新宿線の車両ラインナップが微妙で。
新南口側にいるので都営新宿線都営大江戸線が楽でいいんですけど新宿からだと運賃が上がるという…かといって新宿三丁目まで歩くのも微妙で。
結局悩みながら歩いてたんですが新宿西口まで歩きました、都営大江戸線上野御徒町まで。
御徒町のスーパーで先日売り切れて買えなかった品を購入、他にも気になった物を色々買ったら随分高くついてしまいました…。
御徒町から山手線で上野へ、遅れていた宇都宮線と同時進入だったのでダッシュして乗り換えを間に合わせました。
この乗り換えが思わぬ副産物を産みました、大宮に着いたら651系が停車しているという。
回送でどこかに行ってしまうようです、次の高崎線に乗ってたら間に合わなかったので無理やり宇都宮線に乗ってラッキーでした。
駅前のスーパーでも少し買い物をして13時半過ぎには帰宅です、昼ご飯はマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきました。
荷物の確認もできたしやることは終わりました、15時過ぎになってから30分ほどお昼寝をしてその後はダラダラ。
19時頃には晩ご飯を食べられるように準備をします、豚汁を作ったんですがいつもより高い食材を使ったらやはり味が良くなりました。
高いものは値段にあった満足感があります、なのでお腹いっぱい食べなくても何となく満足してしまうんですよね。
安いものだとやはり満足感が薄いのかその分食べてしまうと…それで高くつくならどっちもどっちという気がするんですがどうでしょうか。
食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日はお休みですが休日が1日しかありません、貴重な休日を無下に過ごさないようにしたいものです。