続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/1

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
年度始めが土曜日ということで…普通の休日を過ごしている人が多いものの入社式があるのかリクルートスーツを着ている方々もたくさんいました。
そんな方々を横目に労働に勤しんでいた今日の振り返りです。

昨晩は22時頃には寝ました、まぁまぁしっかり眠りにつけたかなぁと。
今朝は8時前に起床です、朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
9時半前には家を出ます、大宮駅から埼京線の始発電車に乗っていくんですが…。
武蔵浦和で途中下車です、というのも10時から武蔵野線開業50周年記念グッズなんて売るというので。
基本的に武蔵野線沿線のお店でないと買えません、それでいて各店舗で全部揃うとは限らないというクソ仕様。
とりあえず出勤途中で寄れるのが武蔵浦和しかなかったのです、10時前に着いてお店の前で待っていたらよく見た人物が。
お仕事終わりだった友人とばったり遭遇です、それでいて10時に発売開始なのかと思いきや10時前になってようやく品出しを始める始末。
管理人の場合時間がかかりすぎると遅刻してしまうのでやきもきしましたが欲しかった物はほぼ確保できました、1つだけ欲しい物の扱いがありませんでした。
友人とお別れして大宮から来る埼京線に乗って池袋へ、土曜日の午前中で混んでて座れず立ちっぱなしという…。
赤羽からは平日朝ラッシュのような混み具合です、新宿行きにこんなに乗ってどうするんだか。
池袋で降りてすぐに職場へ、食事の買い物は後回しです。
11時過ぎには仕事が始まるんですけどまぁ目も当てられない職場環境、とにかくイライラします。
1セット目から遅れてたもので作業遅れを取り戻すのに必死でした、それ以降は大した影響もなくて良かったんですが。
2セット目を終えると昼ご飯休憩で1時間休みがあります、買い物をしに行ってもお釣りが来ます。
食事をして15時前から3セット目、4セット目を終えると晩ご飯休憩があります。
まぁ日勤の扱いで勤務終了後に晩ご飯を食べるんでもいいんですけどね、食後にすぐ寝ることになるのは気分的によくないもので。
17時半過ぎに晩ご飯というのは早すぎる気もしますけどね…最終セットもなんとか終了し19時半には勤務終了です。
全然家に帰れる時間ですが明日の出勤時刻が早すぎるので職場泊になります、ゆっくりお風呂にでも入りましょうか。
ゆったり湯浴みをして寝室にこもって記事を更新です。

明日は早日勤という扱いです、一応午後には自由の身になります。
日曜日の朝ですが今晩狂ったように遊んだ方々の残党を相手に働くのは気分のいいものではありません、せめて余計な仕事を増やさないようにしていただきたいものです。