続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

実質明日が新年度の始まりとなるんでしょうが…静かに終わることはできるんでしょうか?
もうみどりの窓口なんて見ていられないですよね、春休みな上に定期券とゴールデンウィークの販売分がごちゃまぜになってるわけで。
それこそ複数窓口がある駅なら当日分とか定期券用とか分けてしまえばいい気がしますが、そもそも今1つの駅で複数の窓口がある駅自体が少ないですもんね。
あと1週間くらいはこの混乱が続くことでしょう、そんな所には近寄らない生活を心掛けたいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、22時には寝ていたと思います。
まぁ職場の寝室なのでそんなに深い眠りにつけるかというとそんなことはなく、寝付きが浅いまま4時の起床時刻を迎えました。
なんか思っていたほど天気が良くなく曇天っぽいですね、晴れ晴れとした気分には程遠い状態で5時過ぎから労働開始。
日曜日の早朝だというのに人がたくさんいますね、こんな明け方まで何をしていたんでしょうか。
冬は寒くて野宿する人はそういないでしょうけど暖かくなってきて終電を逃したような方々が野宿して早朝帰るみたいな…そうでなくとも暖かくなると頭が狂ったような人が増えるというのに。
6時半過ぎからの2セット目になったら人は落ち着きました、ただ考え事をしていて自爆しそうにはなりました。
2セット目を終えると朝ご飯休憩があります、食事をしたことで血糖値が上がり頭がすっきりするはずなんですが今度は眠くなってきました…。
4セット目辺りが眠気のピークでした、10時を回り人が出てき始めたことでトラブルもポツポツと起きるように。
最後のセットはその影響から逃れることができませんでした、少々遅れて12時半過ぎに勤務終了となります。
すぐ帰るのではなくマ○クでハンバーガーをテイクアウトしてきて食事を済ませてから職場から撤収することにします、おしゃべりもしてたので13時はんちかくになりようやく脱出です。
昨日買いそびれた武蔵野線50周年記念グッズを探しに行こうかと、ただ駅の売店より品揃えの良さそうな鉄道グッズ専門店の方に行ってみます。
山手線の外回りと京浜東北線の快速を乗り継いで秋葉原に出てきました、幾らかグッズは残っていたものの欲しい物は売り切れ。
ここでないんだともうどこにもない気がします、わざわざ武蔵野線沿線に出向く気力はなく帰途につくことにします。
秋葉原駅昭和通り口の方に来ているので歩いて岩本町へ、都営新宿線で新宿に出ます。
反対側には乗りたい都営の前期車が来ました、乗る側は後期車でも最新ロットだったのでまだいいんですが…。
8両編成がいなくなったことで相対的に当たりにくくなっている気はします、新宿からは埼京線で大宮まで寝て帰ります。
大宮にもグッズ販売店がありますが今更急いだってなぁと湘南新宿ラインには乗らずに昼寝をすることを選びました、そして大宮のお店でも欲しい物は売り切れでした。
駅前のスーパーで買い物をして16時前には帰宅です、管理人にしてはちょっと早めの帰宅ですね。
だからといってやることがあるわけでもなくダラダラ、18時半頃に晩ご飯を食べられるように準備をしてと。
食事を済ませたら食器洗い、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
ルーティーンが早めなので洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務の早番です、平日のシフトとしては当たりの勤務になります。
ただ冒頭に書いた通り年度始めですからね、ここ最近の春休み気分で腕が鈍ってそうなのでそんな中で働くのがちょっと嫌なところです。