続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/13

簡単な計算もできなくなったみたいで意気消沈の管理人です、皆さんこんばんわ。
毎月雀の涙ほどの給料でとてもやりくりできないので保険の積立金でカード代を補填する毎月ですが、その計算を間違えてカード代が落ちませんでした。
何年かぶりのミスです、とりあえず振替日まではこのカードは使えないということですかね。
まぁそもそもあまりカードに頼らない暮らしをしたいものですが家計が火の車の管理人には無理な話です、でもこれでしばらくは無駄な買い物はできなくなるしかえっていいのかもしれません。
…いやいやそんなことはないですね、一回の口座引き落としが出来なかっただけでブラックリスト入りするとは思えませんが今後はこうならないように気を付けたいところです。
それでは昨日からの振り返りを。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしてました、折り返し地点は過ぎて残り2セット半なんですが。
大して仲がいいわけでもない後輩に名前で声を掛けられて若干イライラしました、同じ苗字の人がいるならまだしもいないのに何故名前呼ばわりされなきゃならないのか。
まぁイライラしてるとミスるのであまり気にしないように働きます、結局昨晩も大したトラブルはなく。
最終セットは後半部分の仕事が増えるんですけどとりわけミスすることなく終わったはずです、日付も変わり1時頃に一旦業務終了。
シャワーを浴びて寝るのは2時前になります、今朝は6時半頃に起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間です。
4時間と4時間半だと眠気が全然違います、たった30分の差なのにこんなに違うものかと自分でもびっくりします。
7時半前から労働再開です、1セット目を終えたら朝ご飯休憩になるのはありがたいところ。
2セット目は9時前に始まります、もう混雑のピークは過ぎているのか意外と順調に仕事が進みまして。
最後の3セット目も無事に終了です、特に後半はママさん任せでいいので楽ちんです。
11時半過ぎに勤務終了です、昨日の出勤時刻が一番遅かったので今日の退勤時刻も一番遅いという…。

職場を出たのは12時近くになります、3セット目を始める前に来たメールで口座引き落としが出来なかったことを知ったので一応銀行のATMで残高を確認。
数千円くらいの不足ならまだ笑えますが1万円くらい足りてませんでした、どう計算したらああなったのか…。
気にしてても仕方ないのでそのまま出掛けます、都バスで浅草まで出ようかと。
本数的には草63系統の方が多いんですけど草64系統は誰も待っている人がいなかったのでこちらへ、せっかくヲタ席に座れるようになったのなら前面展望を楽しみたいですしね。
そこに新型エ○ガが来るとたまったものではないですがちゃんと新型ではないバスが来ました、喜んでヲタ席に着席。
池袋から乗るのはこれで3度目みたいです、いつもこの向きで乗ってるんですね…。
目当てのお店に近い浅草六丁目で降ります、1時間ほどかけてやって来たのはお茶屋さん。
もちろんお茶を買いに来たわけではなくてお茶のスイーツを買いに来たのです、お団子はお持ち帰りにしてせっかくなのでアイスを食べていきます。
とにかく濃い抹茶アイスというのが売りみたいなんですが数人前で一番濃いアイスは売り切れてしまいました、開店から2時間ほどで売り切れてしまうんですね…。
日本人以上に外国人の客が多数います、彼らはどうやって調べてここのお店に辿り着くのでしょうか。
一番濃いアイスは売り切れてしまったのでその次に濃いアイスと味が薄めのアイスをオーダーし食べ比べてみます、薄いほどミルクとかの甘さがあります。
濃いのはまぁお茶の味なんですが適度に甘さも必要だよなぁと思いました、中途半端なレベルくらいが一番美味しいんじゃないかと思いました。
浅草駅まで歩いて久しぶりに東武線で帰ろうと思います、急行のラインナップが酷すぎて特急課金です。
待ち時間があるのでマ○クで軽く昼食を、んで14時前の特急りょうもう号に乗り込みます。
同じ特急料金だと200系より500系のほうがいいなぁと思います、6両編成に限っての話ですが。
1800系をオマージュしたカラーリングになっています、座席の色も昔のオレンジ系の色のモケットになっていまして。
比較的新しそうな座席なのに色は古いというなんか違和感のある座席でした、それにしても久しぶりに乗ったので工事の進捗状況がだいぶ変わってました。
業平橋駅はホームが完全に分離してましたし竹ノ塚駅緩行線ホームも高架化されてたような…とりあえず前とは違った景色だったはず。
久喜に降りるとちょうど上りの宇都宮線が出ていくというタイミングの悪さ、それでいて次は宇都宮から来る湘南新宿ラインとか嫌がらせです。
続行でくる古河始発の上野東京ラインで大宮に帰ります、晩ご飯の買い物を駅前のスーパーで済ませて16時前には帰宅です。
そういえば早く帰ってきたんだし部屋の掃除機がけとトイレ掃除をすればよかったです、普通にスマホゲームをしたり時刻表とにらめっこしたりしてました。
19時頃に晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、よりによって見習い付き。
あんまり反りの合わない人を充てがわれてしまってやる気が薄れています、シフト的には美味しいシフトなのでできれば見習いさんが休んでくれると嬉しいんですが…。