二日の振り返り・4/14〜15

そういえば昨日の振り返りはお休みしたんでした…2日分振り返りをしなきゃいけなかったんでしたね。
前置きなしで早速本題に入らせて頂きます。

一昨日の夜は23時前には寝ました、まぁ比較的よく眠れた方ではないでしょうか。
8時半頃には起きて朝ご飯、その後はいつものようにダラダラと過ごしまして。
またしても部屋の掃除機がけとトイレ掃除は忘れてしまいました、12時半頃には昼ご飯を済ませて後片付けをして仕事に行く準備をします。
13時半頃には家を出て大宮駅へ、先日は運用がズレてりんかい線車両に当たりそうになりましたが今回は運用がズレていないもののジャストタイムの電車がりんかい線車両でして。
その前の快速でこれまた車端部に座れたのでE233系で池袋に向かいます、だいぶ早く池袋に着いてしまうんですけどね…。
ゆっくり買い物をしてから職場へ、職場待機番がたくさんいて賑やかなので帰りたくなります。
そうでなくともあまり関わったことのない人が見習い扱いで付いているので尚更です、それがなければ勤務的には美味しいシフトなんですけどね。
15時半過ぎから仕事が始まります、小さなゴタゴタ続きで昨日は定時で終わったセットが1つもありませんでした。
見習いさんのお手並みを拝見しつつ全部任せるのもなんなので管理人が見本を見せつつなんてやるので仕事量的には大したことないんですけどね、ただ金曜日で客層がよくないというだけで。
1・2セット目後の休憩時間がそれぞれ1時間くらいあるのでだいぶ間延びします、それでも食事休憩以外20分休みでせかせか働くより全然マシですが。
2セット目後は晩ご飯休憩ということになります、その後も30分くらいの休憩時間は確保されています。
最後の5セット目はちょっとしたトラブル対応がありましたけど金曜日なことを考えるとこれだけで済んだなら上出来です、5分ほどの作業遅れで一旦勤務終了となりました。
日付はとっくに変わっています、シャワーを浴びて寝たのは1時半くらいです。

今朝は6時頃に起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間です、天気予報通り雨の朝になりました。
今朝は実質2セットで終わります、朝ご飯を食べて実労働が始まるのが8時過ぎ。
平日と休日で客層が異なるというのを体感してもらえればいいのかなぁと、今朝は特段トラブルもなく11時前には勤務終了です。
そこまで急がずに職場を脱します、池袋で行きつけのスーパーで昼ご飯を調達して新宿へ。
新宿からは特急成田エクスプレス号で成田空港に向かいます、新宿から12両編成なのでそこまで混んでいる感じでもなく。
ただコロナ禍のあのガラガラだった車内の面影はなく騒がしい外国人集団がたくさん乗っています、騒々しいったらありゃしない。
東京ではこの列車を待っている人がたくさんいて驚きました、こんなに乗ってきてもまだ空席があるんですけどね…。
先行列車が遅れているのかあまりスピードが出ません、特に遅れのアナウンスもないのに成田空港には5分くらいの遅れをもって到着。
もちろん空港には大した用事はありません、どちらかというと時間調整の側面が強いです。
東京行きの快速に乗って成田まで戻ります、んで銚子行きの普通列車に乗り継ぎ。
E217系から209系への乗り継ぎです、この列車で佐原まで。
鹿島神宮から来る特急さわら・かしま号が今日のお出掛けの目的です、車両は幕張のE257系で何の変哲もありません。
特急券の値段の都合というか鹿島神宮から乗るにしても接続の悪さが際立つというか…まぁ都内から鹿島神宮とか潮来への往復利用が前提なんでしょうから仕方ありません。
それこそ水戸周りで大洗鹿島線を走破するとか高速バスで鹿島神宮まで来ることも考えたんですけど…いかんせん今朝の勤務終了が遅かったので。
佐原まで地味なルートでやって来ることになります、そして来た道を戻ると。
よほど往路に乗った成田エクスプレスよりかっ飛ばしてるんじゃないかと思いました、総武線区間の話で成田線区間は大したことありませんでしたが。
100キロ未満で収まる秋葉原で降りて京浜東北線から上野始発の高崎線へと繋がります、予定より1本早い電車に乗れたので18時には大宮に戻ってこれました。
晩ご飯の買い物をして18時半頃に帰宅です、こんな時間ですが値引き弁当が全然なかったので自炊です。
お急ぎモードでご飯を炊くことで19時過ぎには食事にありつけました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物も干し終えてから記事を更新です。

明日はちょっとお出掛けをしてきます、まぁ朝早めなので寝坊しないようにさっさと寝ようと思います。