続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/23

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
よく考えたら来週はもうゴールデンウィーク前半戦のようなものなんですね、それならその前の週の週末は大人しくしてようってなりますよね。
仕事をしていて意外と人出が少ないなぁと思いましたが…逆に言えば来週以降混む前に出掛けるという点では今日出掛けている人の方が有能な気もします。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、9時間は寝られるようにとアラームもセットして寝たのに今朝は7時半頃に起きてしまいました。
10時前には家を出ないとなのでこれでも3時間ほどしかありません、まぁ朝ご飯を食べておしまいですよね。
着替えて支度をして家を出ます、大宮から埼京線の各駅停車で池袋まで。
北与野ではドアが閉まってから動き出すまで時間がかかったし与野本町では車内点検なんてやり始めて池袋には5分遅れで到着となりました、急いで買い物をして職場へ。
12時前から仕事が始まります、ここ最近見習いさんが付いていたので一人で働くのは久しぶりな感が。
今日は5セットをこなしますがそれでも3セット目に休職していた人が復職して一緒に働きました、これくらいなら気楽でいいんですかどね。
管理人が新人の時に指導をしていた人を見習いに付けて働くのも変な感じがしますけどね…この3セット目が終わると1時間ちょっとの休憩時間に。
1セット目を終えたところで軽食を、2セット目を終えたところでおやつを食べてますが時間的にこれは昼ご飯休憩なのか晩ご飯休憩なのか…。
4セット目後の休憩で晩ご飯を食べれるのが理想ですが30分だと慌ただしすぎるので3セット目後の休憩で食べることになります、ちょっとがっつり食べて退勤して寝る前に軽食を摘むくらいにするしかないですかね。
寝る前に晩ご飯でしっかりした食事をするよりはマシかと思うんですがどうでしょうか、5セット目を終えて勤務終了は20時前。
先日やっていた勉強会のウェブ配信を見ると超勤を付けてくれます、ちょっと小銭を稼いでおきます。
その後お風呂に入って今晩の寝室にこもって記事を更新です。

明日は早日勤になります、5セットのうち2セットはいつもと違う場所でのお仕事でした。
これは幾らか気分が高まりますね、久しぶりに違う場所で働くのでヘマをしないように気を付けたいところです。