続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/30

4月が終わりますね、2023年度も1ヶ月が終了と。
明日明後日と平日なわけですが休みにしている人がどれだけいるんでしょうか、今週末の感じだとそれなりに仕事や学校の人が居そうな気がしますが。
来月3日以降はさぞ人が動くことでしょう、そのまま出掛けて戻ってこなければいいんですけどね…。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えたところで記事をお送りしていました、まだ2セットも残ってまして。
土曜日の夜の割には静かでした、それでいてトラブルも少なく。
雨もパラつきましたが思っていたほどではありませんでした、昨晩の宿泊地は少し歩く所にあるので雨降りだとつらいのです。
最後の6セット目の後半は後輩さん任せにできるのはいいところですが…どちらにせよ拘束時間が長くてうんざりします。
日付が変わって0時過ぎに一旦勤務終了です、シャワーを浴びて1時前には就寝。
今朝は5時半前に起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、やっぱりもう少し寝たいですよね。
流石に朝は雨に降られました、まぁそれ以外はあまり雨に濡れずに済んだのでラッキーといえます。
6時過ぎから働き始めです、日曜日の朝といえば土曜日夜に遊んでた方々の残党が余計な仕事を増やしがちなんですが意外とそうでもなく。
2セット目は途中から先輩が話し相手になってくれるのであっという間に終わりました、最終セット前に朝ご飯休憩がありまして。
最後の3セット目が終わったのが10時過ぎです、職場集会に顔を出してから撤収することにします。

10時半過ぎには自由の身になったんですけど歯医者の予約が12時半からあります、もっと早い時間に予約が取れればよかったんですが枠が空いてなかったのです。
結局職場で1時間くらい時間を潰しました、今となっては池袋から丸ノ内線一本で行ってもよかったんですが。
埼京線で新宿に出て丸ノ内線に乗り換えました、方南町行きの直通が減ったのでちょうどいい時間に電車がないのが困りどころ。
2000系のトップナンバーで中野新橋へ、15分くらい前に歯医者に着いたものの結局予約時間まで待たされて早く呼ばれることはありませんでした。
早く診察が済めばバスで中野駅に行けたのかもですが全然間に合いませんでした、というか中83系統は消滅して今は永福町まで行く中85系統なんて走っているんですね。
そもそも南台交差点止まりもなくなりその先まで行く峰行きのバスが中84系統として動いていると、さらに本数が減便されていて使い勝手が悪いのは困りどころでしょうか。
結局バスに間に合わなくて丸ノ内線に乗ることになります、池袋行きに乗って赤坂見附まで。
永田町で乗り換えがてらカレー屋で昼ご飯にしようかと思ったら日曜日は休業でした、駅ナカの他のお店でランチにすればよかったんですが…。
まだ新木場にもお店があるしなとすぐの有楽町線に乗り換えて移動しました、メトロ10000系で全く面白みはなし。
それでいて新木場のお店もやっていませんでした、さて昼ご飯をどうするか。
ここからりんかい線埼京線直通車で帰ろうと思ってるんですけど直近はE233系、後続はりんかい線車両で。
さらにその後はまたE233系になりますがそんな1時間近くも待っていられません、なので昼ご飯は抜きでそのまま帰途につきます。
先ほど通った新宿と池袋も経由して大宮まで、もっとも国際展示場から赤羽くらいまで昼寝をしてたんですけど。
大宮に着いて買い物をして16時には帰宅です、流石にお腹は空いているので少し遅いですが15時のおやつタイムとします。
それでもまぁ晩ご飯は早めに食べようかと思います、18時半過ぎに晩ご飯としまして。
食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯機をスタートさせて干し終えてから記事を更新です。

そういえば黒磯駅みどりの窓口で買った切符はどうもなさそうです、そもそも指定席券売機で買った切符も見当たらない?
こうなると先日出掛けた時に買い物があればよかったのにチャンスを活かせなかったのが勿体ないですね、また行くにしてもちょっと面倒です。
もう少し切符の発掘作業を続けてみましょうかね、何かしら買ったものがあるはずなんですが…。