続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/8

今日は土曜日でしたが昨日以上に学生服を着た中高生を見掛けました、始業式とかですか?
一方で制服を着た親子連れとかもいてこちらは入学式の装いという感じ、今日も首都圏は変わりやすい天気で入学式には向いてなさそうな天気でした。
そんな日もせっせと働いてきた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、そうでもしないと長い睡眠時間を確保できないのです。
今朝は6時前に起きればいいものの5時半頃に目を覚ましてしまいました、8時間くらいの睡眠時間でしょうか。
着替えて支度をして7時前には家を出ます、今日も今日とて朝ご飯は職場で食べようと思うのでさっさと家を出るのです。
埼京線の始発電車で軽く寝て池袋まで、電車に乗る前に買い物は済ませておいたのですぐに職場へ。
さっさと仕事の準備を終えて朝ご飯を食べます、んで9時前には仕事が始まります。
晴れ間がある割には冷たい風が吹きます、雲が出てきたと思ったら雨が降るし…。
3セット終えたら昼ご飯休憩になります、それでも仕事が始まるのが遅かったので時既に13時。
昨日よりは休憩時間が長めなので休めるからいいんですがね…食事休憩を経て4セット目をやってる時についにトラブルが。
よく午前中はトラブルなく乗り切ったなぁとは思います、最後の5セット目はその煽りを受けて足を引っ張られました。
16時半過ぎにお仕事終了です、まだ直帰せずに寄り道できる時間帯ではありますが普通に帰ることにします。
湘南新宿ライン籠原行きで大宮まで、駅前のスーパーで買い物をして18時前には帰宅。
お急ぎモードで炊飯して18時半過ぎには晩ご飯です、出来合いのもので済ませたかったのに結局自炊しました。
食器洗いをしたらシャワーを浴びます、今晩も洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

春は出会いの時期でもあり別れの時期でもありますが…出会いは大してないのに対し別れはたくさんあると。
3月末に仲良しが1人退職しましたけど、実は同じタイミングで2人もいなくなっているという…。
話を聞いている限り他にやりたかった仕事に就くということらしいんですが無言で退職していくのもなぁと、もっとも仲のいい人は知ってるんでしょうが。
退職ドミノが続くのが嫌なのか以前は退職者がいれば人事異動のタイミングで発表されてたのにそれがなくなった我が職場、今後も人材流出が続くんでしょうか…。