続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日の振り返りは職場の寝室よりお送りします、昨晩も働いていて今晩も働いてるのかという感じですがそうではありませんで。
明日の早日勤の出勤時間が早すぎて家から通うのが嫌だったのです、自宅で4時に起きてほぼ初電みたいな電車に乗らなければなりませんで。
そもそも今日だって泊まり勤務後で4時間半しか寝れていません、それで翌朝同じような時間に起きるのは相当なプレッシャーがあります。
職場で泊まればもう少しゆっくり寝ていられるしいいかと思って泊まりに来た次第です、それでは今日の分の振り返りを。

日付が変わってから寝て今朝は5時前に起床です、4時間半ほどの睡眠時間になります。
5時半過ぎから仕事開始、やけに寒いからか思っていたほど人が多くなく。
トラブルもなくあっさり終わりました、休日で1セット分仕事が減っているのも美味しいところで。
2セット目も半分話し相手がいたのであっという間でした、8時半過ぎにはお仕事終了です。
仲良しとおしゃべりをして9時過ぎには退勤します、寄り道する気力もなく湘南新宿ラインに吸い込まれまして道中で昨日の振り返りを更新しました。
駅前のスーパーは9時からやっているなんてありがたいですね、買い物をして10時過ぎには帰宅しました。
洗濯機をスタートしてしばしのんびり、洗濯物を干して一息ついたら昼ご飯を食べてと。
片付けをしてからちょっとお昼寝します、普通にベッドに入って1時間半くらい寝てました。
さて職場に泊まりに行くにしてもあまり早くから行っても仕方ないんですよね、かといって街はクリスマスモードで人が溢れているし。
こんな日に限って弟たちはお馬さんに夢中で掴まりませんで、中野邸の親戚に連絡をしてみたら在宅しているというので顔を見に行くことに。
来年のカレンダーを渡したかったのでちょうどいいタイミングです、夕方になったら行くことにしたもので16時頃に荷造りをして再び大宮駅へ。
埼京線に乗って出勤…といえば出勤ですが池袋では降りずに新宿まで、中央線の快速に乗り換えて中野からバスに乗り込みます。
予定通り17時半には中野邸に到着です、相変わらず犬が元気なことにびっくりします。
1時間くらいおしゃべりをして帰るつもりでしたが晩ご飯を食べに行こうとのこと、管理人的にはクリスマスで混んでそうだし外食はしたくなかったんですけど…。
どうも焼き肉をやりたくてしょうがない様子、確かに一人焼肉にしても老人にはハードルが高そうなので付き合うことに。
18時にお店に入りましたが全然ガラガラでした、予約して来てないことに若干店員さんが不服そうではありましたが…。
食べ放題をするほど食べられないので食べたいものだけオーダーして食事をしてきました、食事をしている間にお一人様が3人くらい来て焼き肉を楽しんでました。
やっぱり焼き肉は1人でやっても面白くないだろうなぁと思いました、1時間ほどでお店から出て三男が働いている居酒屋を冷やかしに行くことに。
クリスマスイブとはいえ日曜日だし混んでいるかと思いきやそうでもありませんでした、少し立ち話をする程度には空いているようです。
再び中野邸に戻って1時間ほどおしゃべりをしてお暇することにしました、少し待てばバスの時間だったので都バスで新宿に出まして。
湘南新宿ラインの前橋行きで池袋に戻ってきました、退勤してからはおよそ12時間ぶりということになります。
別に今晩は働く必要はありませんで、さっさとシャワーを浴びて寝室にこもって記事を更新です。

そういえば鶴見線のE131系がデビューしましたね、もう205系をすべて置き換えできるほどの数は出揃ってたんでしたかね。
南武支線同様しばらくは共存するのか一気に置き換えとなるのか気になるところです、ダイヤ改正のタイミングでワンマン化されるんですかね。
相模線の置き換えの時は置き換えに必要な数は揃ってなくて少しずつ205系が数を減らしていましたが鶴見線はどうなんでしょうか、次に乗りに行った時には全て置き換わってしまってるんですかね…。