続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/11〜12

関東地方では久しぶりの雨天となったのではないでしょうか、そこまでザーザー降りではありませんでしたがそれなりに潤った気がします。
書く内容はそんなに潤わなかった昨日今日の振り返りです、前置きも思い浮かばないので早速本題です。

一昨日の夜は23時頃に寝ました、もう少し早く寝たかったんですが翌日遅くまで起きなきゃならないことを考えると身体を慣らす点でもまぁいいかなと。
翌朝は9時過ぎまで寝てました、朝ご飯を食べてバースデー旅行のことについて考えてました。
書面に書き下ろすと「この行程で回るのか〜」と実感が湧いてきます、そのまま調べ物をしたり本を読んだりとのんびり過ごしまして。
12時過ぎになったら昼ご飯を食べて後片付け、着替えて支度を整えて14時前には家を出ます。
流石ブルーマンデー埼京線は大乱れだったようです、ようやく落ち着いてきた頃合いの電車に乗ることになります。
ちゃんとE233系が待っていてくれて良かったです、埼京線の車内で昼寝をして池袋まで行き買い物をしてから職場へ。
16時前から働くことになります、月曜日ということで早い時間の方が混むパターンになりますがトラブルがなければどうってことはなく。
それでいて前半は休憩が多めなので…1セット目後と2セット目後にそれぞれ1時間休憩があります。
2セット目を終えたところで晩ご飯タイムとしました、3セット目を終えたところも休憩は30分ほどあったんですが振り返りはお休みにしました。
4セット目を終えた後の休憩時間だけ短くて20分ほど、そして最終セットは1セット半を通しでやることになります。
最終セット前の休憩を長めにしてほしいんですけどね、
そしてここに来て雨が降り始めました…。
まぁこの悪天候も重なったのか月曜日の深夜でトラブルは全くなく、無事に勤務が一旦終了します。
そういえばお仕事中に転勤になった同期とばったり遭遇しました、お互い仕事中でお話できなかったのが残念でしたが。
シャワーを浴びて1時半過ぎにようやく就寝です。

今朝は6時前の起床で4時間半には足りないくらいの睡眠時間になります、6時半過ぎには仕事始めとなりますが久しぶりにいつもと違う場所でのお仕事でして。
まだ雨がパラついているのは気になりますが場所が違うだけで全然気分が違います、ましていつもの場所ではトラブルも起きてたので尚更。
1セット目後にすぐ朝ご飯休憩となるのも嬉しいところです、最終セットだけちょっと仕事量が増えたもののこれくらいなら我慢してやるかという感じで。
11時には勤務終了となるんですが13時からの勉強会に参加しないといけません、それまでの待ち時間に会社から指定されているウェブ研修を済ませてしまいます。
そうしたら職場に会社の会長が視察に来ていまして…現場にやって来るのはいいんですがそれで何になるんだろうという感じ。
パフォーマンスだろうと冷ややかな目線を送ってました、ウェブ研修は1時間ほどで終了するのでマ○クで昼ご飯をテイクアウトしてきまして。
昼ご飯を食べて13時から2時間の勉強会です、ベテランと新人というまさに二極化という構成。
新人達が煩くてだいぶイライラしました、反りが合わない面々だったので尚更。
そんな感じだったので勉強会が終わったら即撤収です、さっさと着替えて駅にやって来ました。
かといってもう15時過ぎなのでどこかに寄る気力もなく湘南新宿ラインの快速宇都宮行きに吸い込まれました、大宮で降りて駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎには帰宅です。
宅急便の受取もしたし今日やりたいことはやったかなぁと、昼ご飯が少なかったわけではないはずですがお腹が空いたので晩ご飯はちょっと早めに18時半から。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えて一休みしてから記事を更新です。

ところで明日は泊まり勤務早番になります、それこそ出勤時刻は12時半前でして。
昼ご飯の買い出しに行く前に今日の出番の人と遭遇しました、お昼の時点で「24時間後にはまたここに来て働くのか…」と嫌な気分になりました。
それこそ帰宅する頃には関わりたくない奴らがいましたからね、出番が被らなくて本当によかったです。
明日こそは顔を見なくて済むように祈っておこうと思います。