続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/25

そういえば昨日書き忘れたんですけどフルーティアが運用終了したんですね、一度も乗らずに終わってしまいました。
終わるものがあれば始まるものもあるということで…昨日の鶴見線向けE131系のデビューと対極の話題なのに触れるのを忘れました。
まぁ乗ったことがないから印象に残ってなくて忘れたということでしょう、それでは今日の振り返りですね。

今朝は5時半前に起きました、昨晩は22時くらいには寝たので7時間くらい寝たことになります。
今となってはこれだけ寝ておいてよかったです、家から出勤してきてたらこんなに寝れなかったですし。
さっさと準備を済ませて朝ご飯を食べるんですけど、その最中にもトラブルが起きてまして。
7時過ぎに仕事が始まったんですけどいつもより圧倒的に人が少ないです、クリスマスになった途端こんなに皆さん仕事を休むんですか?
…と思ったもののよく考えたら学生が冬休みに入ったということなんですかね、1セット目でも作業遅れを5分取り戻すくらいには余裕がありました。
んで2セット目も順調に作業遅れを取り戻してたんですけど、あと少しで交代というところでまたトラブルが。
今回のトラブルは影響絶大で見事に被弾しました、1時間以上余計な時間がかかりました。
あまり休めないまま3セット目へ、とりあえず仕事の波に乗ることに成功しそこまで忙しくなかったのは救いでしたかね。
既にお昼を回ってますがあまり休む間もなく4セット目に入らないといけません、流石に疲れてきました…。
13時半過ぎになってようやく昼ご飯休憩なんですけど、そもそも本来なら後30分で退勤時刻なんですよね。
この時間になっても勤務調整をやらないからです、退勤時刻を過ぎてから最後の5セット目へ。
午前中のトラブルが収まってからは特段何も起きませんでした、15時過ぎになってようやく勤務終了となります。
1時間以上の超勤となりました、ただこのおかげで来月の勤務が出来上がっていてシフトのチェックができたのはよかったですかね。
とりあえず計画通りにバースデー旅行が決行できそうで一安心です、案のままだと行程を変更しなければならなかったので…。
もう寄り道する気力はなくて池袋から埼京線の大宮行きに乗り込みました、座れたのでこれで帰還します。
昨日大宮駅を出たくらいの時間に大宮駅に戻ってきました、駅前のスーパーで買い物をして17時頃には帰宅です。
昼ご飯の買い物に行けなくて備蓄のカップ麺だけで済ませたのでお腹が空いたので早めに晩ご飯にしようと思います、18時半前には晩ご飯にありつけました。
その後食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えて一休みしてから記事を更新です。

明日明後日とお休みとなります、この連休が2023年最後の休日となります。
遊ぶ気満々でいます、思いっきり遊んで気分転換をして年末に備えようと思います。