続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/18

皆さんおはようございます、管理人です。
泊まり勤務前ですがあまり寝すぎると何もできなくなってしまうのでそれなりの時間に起きています、これまた振り返りに時間を費やすと自由な時間がなくなるので早速本題です。

一昨日の夜は記事を更新してすぐに寝ました、とはいえ外が煩いしこれまた考え事をしていたのですぐに寝付けなかった気がするし眠りも浅かった気がします。
今朝は4時前に起きればよかったんですが3時過ぎには目を覚ましてしまいました、30分以上はしっかり寝ていられたのに勿体ない。
4時過ぎに布団から出て仕事の準備を、仕事自体は5時前には始まります。
1セット目の前半は後輩君と一緒に働きます、それこそ1年前にSL銀河の車内で遭遇したこともある人なんですが。
SL銀河の話題で盛り上がりあっという間に過ぎ去った感があります、3セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところで。
それでいて昨晩一緒に働いていた後輩さんが体調不良でダウンしたんだとか、お子さんから風邪をもらったんじゃということでしたが管理人に移ってないか若干心配です…。
そんなことを言われると喉に違和感があるような、それでも咳は出ないし熱は出ないし気のせいであると思いたいですいや気のせいです。
そうでなくとも年休の残がないのに体調不良でなんて休んでいられません、最悪病欠で休むしかないですが賃金カットは嫌ですしね…。
月曜日の朝の割にはトラブルは少なめでした、あまり足を引っ張られることもなく朝ご飯休憩を迎えまして。
9時半頃には仕事に戻りますが残り2セットと思うと気が楽です、結局その2セットも何もなく終わりました。
事務の手続きをしてたので若干慌ただしく職場から離脱です、神保原まで帰るというおじさんと一緒に湘南新宿ラインの特別快速に乗り込みました。
まぁ管理人は大宮で降りてしまうんですけどね…駅前のスーパーで買い物をして13時過ぎには一時帰宅となります。
荷物の受取もしたし昼ご飯も食べたしやることはやりました、身軽な格好で再度出掛けることになりますがそんなに早く家を出ることもなく。
15時頃になって家を出ます、再びの大宮駅から京浜東北線の各駅停車で南下します。
道中はお昼寝タイムで御徒町で下車しました、今日の行き先はDVDストアではなく鉄道模型のお店。
秋葉原から歩くより御徒町から歩いたほうが早いというのでそれに従いました、人が少なく歩きやすいので体感的にも早く着く気がします。
早朝に話題に出したSL銀河の鉄道模型が出たというのが気になりまして…何度か乗っているしそれこそ東北本線での走行列車にも乗ってるのでちょっと欲しいな~ということになり。
ただ蒸気機関車の模型なので短い割には高くつくという…それでもクリスマスを前に物が無くなる前に買ってしまえと、買わずに後悔より買って後悔ということで10分ほど現地で悩んだもののお買い上げ。
意外にも時間が過ぎてました、今度は秋葉原まで歩いて山手線で東京に出てと。
東京からシソカソセソで飲み会の会場である熊谷に向かいます、なんでも高崎線沿線会ということだそうで会場が設定されていまして。
まぁ管理人の大宮だって高崎線沿線ではありますけどね、今回の参加者の中で一番遠くから来る人らしくシソカソセソで向かうと。
スキー場は営業していないのにガーラ湯沢行きのたにがわ号です、閑散期だし指定席にしたんですが当日でも最後尾窓側が取れるくらいに空いています。
自由席はちょっと早めに仕事が終わった人で混んでそうな気がします、というかもう1両くらい自由席が多くてもいい気がしますが。
待ち合わせ時刻ギリギリに到着となりましたが最後ではなくてよかったです、駅から少し歩いて今回の忘年会の会場へ。
何やら豪勢な建物で店内も迷路のように入り組んでいる居酒屋でした、月曜日だというのに結構な人の入りですね。
数年前では考えられない光景です、一応2時間のコースということでしたがラストオーダーが来ないし挙句の果てにコース以外のものも注文する始末。
他に来客がなければ時間無制限らしいという話でしたが21時過ぎになってようやくラストオーダーということになりお開きになりました、それでも予定してた帰宅時間より大幅に遅くなってしまったんですけど。
翌朝仕事が早いという先輩と1次会で離脱します、他の面々は締めのラーメンを食べに行ったみたいですが一体何時まで食べてたのやら…。
普通東京行きが気になりましたが早く帰ることを選びその前の上野行きに乗りました、22時半過ぎに帰宅しまして。
時間は遅いですがシャワーを浴びて洗濯物を干してから寝ました、ギリギリ日付が変わる前には布団に入りました。

今日の振り返りに続きます、仕事なので軽量版でお送りすることになるかとは思いますが…。