続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
絶賛身体が筋肉痛です、普段は一日あたり7千歩くらい歩いてますが昨日一日だけでその4倍くらい歩いたら筋肉痛です。
アスファルトの下り坂をハイスピードで歩いたのが悪かったんですかね、両足靴擦れに右足の小指は血豆ができてるしとボロボロです。
そんな中で普通に働いてきた今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいには寝ました、寝る前から足が痛くて風邪の前兆かと身構えましたが単純に筋肉痛だったようです。
今朝は8時半起きです、まだまだ眠れそうな勢いでしたがこれ以上寝ていると遅刻しかねないもので。
朝ご飯を食べて10時には家を出ないといけません、1時間も猶予がなく仕事の準備をして終了。
大宮始発の埼京線に乗り込んで一眠りして池袋まで、買い物をして職場へ。
とにかく筋肉痛なので機敏な動きができません、階段の上り下りがとても大変で。
12時頃から働き始めます、学生らしいキッズたちがこの時間にいる辺り冬休みなんだなぁという感じで。
今日の日勤では6セット働きます、前半3セットは合間の休憩時間が短いので大変です。
昼ご飯休憩の時間がないもので合間に軽食を摘むことでしのぎます、それにしてももう既に世間は仕事納めとなっているんでしょうか?
4セット目とか夕方になりますがそこまで人が多くありません、一方で人がいなくてもトラブルが起き始めして。
4セット目を終えると晩ご飯休憩となります、17時過ぎからで40分とちょっと短いのが難点ですが。
5セット目はとにかくトラブルの影響を受けて足を引っ張られすぎて参りました、随分時間がかかりました。
なお最後の6セット目は先ほどのトラブルの後始末ということで全力で作業遅れを取り返しにいきました、これにより定時で勤務終了となりました。
21時前に勤務終了です、シャワーを浴びて寝室にこもって記事を更新です。

北海道の方ではキハ261系の混結が始まったそうですね、はまなす車とラベンダー車の話ですが。
流石に0番代と1000番代で混結しているわけでありません、0番代は6両への増結をするのか気になるところです。
とまぁ年末年始の臨時列車が色々動き始めています、元日しか休みがなくてあまり乗り回していられないのが悲しいところですかね…。