朝4時前から起きていると一日が長いですね、とりあえず無事に終わりそうです。
ということで振り返りをしていこうと思います、早速ですが本題です。

昨晩は最終セットを始める前に記事を更新していました、火曜日の夜ということで荒れることもなく22時半頃には一旦お仕事終了と。
シャワーを浴びて寝たのが23時半前です、今朝は4時起きなので4時間半ほどの睡眠時間。
曇っているのか朝の冷え込みが思っていたほどキツくなくて良かったです、4時半過ぎにはもう働き始めます。
まぁ平日の早朝はトラブルがなければ淡々と進むので悪くありません、ところで明け部分はあまり休憩がありませんで。
25分休みが2回という中途半端ぶりです、朝ご飯をゆっくり食べさせるつもりはないみたいです。
それでも何か食べないと頭が回らないので最終セット前に食事をします、職場でうどんの振る舞いがあったのでそれで朝食と。
今朝の最終セットも何もありませんで8時半過ぎには無事勤務終了となりました、お疲れさまでした。

先週これくらいの時間に仕事が終わった時は勝浦に行ってましたが今日はもっと遠くに向かいます、池袋から地下鉄丸ノ内線で東京へ。
有楽町線が遅れていれば東武9050系の新木場行きに乗れたっぽいんですよね、さっさと着替えて職場を脱するべきでした。
丸ノ内線はタイミング的に02系は来なさそうなので座れる2000系に乗ります、比較的新しい車両だったのでよしとします。
東京からは東海道新幹線に乗り継ぎです、西日本車の目撃情報が上がっているこだま号でしたが来たのは東海車のN700Aになります。
グリーン早特だったのでどうせ乗るならN700Sがよかったなぁと、それにしても結構混んでいるみたいで。
品川から通路側の座席が埋まりました、管理人は新富士下車ですがその前の三島で降りていったのでまだマシです。
比較的富士山が綺麗に見えてました、だいぶ冠雪していますがあの山の頂上まで登ったことがあるのが若干信じられません。
新富士ではエクスプレス予約でお馴染みのお得なきっぷを購入します、それはよかったんですが食べたかった駅弁を入手できなかったのが…。
富士までのバスに乗りたかったので昼食確保は諦めました、まぁ歩いてもよかったんですけど。
富士から身延線にちょい乗りします、313系2両編成のトップナンバーかぁと思っていたら3100番代でした。
みどりの窓口…東海的には全線きっぷ売り場巡りで竪堀で下車したんですが近距離すぎて勿体ない気がしました、適当に撮った写真にちゃんと富士山が入っていていい感じに仕上がりました。
買い物をして富士に戻ります、今度は正真正銘313系2両編成のトップナンバー車のお出ましでして。
富士から東海道線で西に進みます、211系の普通列車は興津で下車します。
お昼のいい時間に窓口を休止するもので着いた時はまだ休止中でした、ここで買うものの空席状況を見てたんですけど。
新幹線に乗る前に空席がたくさんあったのにだいぶ取られていてびっくりしました、まだ先の話なのに…。
まぁそれでもバースデー旅行の切符の手配はだいたい完了したかなぁと、現地でないと買えないものは仕方ないのでそれ以外のものはこれでOKですかね。
興津始発の普通列車に乗って静岡へ、こちらも211系でしたがLL編成のトップナンバーとなりまして引きが結構いい感じです。
この後の行程の都合上ゆっくり食事をしていられません、かといってロングシート普通列車の車内で食事をするのは無理がある。
そこで利用することにしたのは特急ふじかわ号です、373系でもリクライニングシートですし富士まで30分もあれば食事もできます。
これならあまり行く機会のない新富士の駅弁を食べたかった気もします、それなりの頻度で食べる機会のある静岡の駅弁が今日の昼ご飯に。
動き始める前に食事タイムとしました、検札も早々と回ってきたのでまぁこれでいいかなという感じ。
特急に乗っても先行の普通列車を追い抜くわけではありません、一応富士では沼津行きに間に合うものの熱海まで行くのに乗っても仕方ないので見送りました。
島田から来る普通列車は313系の3両編成でした、何の変哲もない編成番号を掲出しています。
よく考えたら冬の青春18きっぷが始まっています、座れはしたものの途中駅ではあまり座席が空くことはありませんで。
眠くて半分くらい寝てましたが目を覚ましても混み具合は大差ありませんでした、次の列車から6両編成になるのでそちらに乗りたかったもののそれだとこの後の列車に間に合わないもので…。
熱海からは特急サフィール踊り子号に乗るつもりでいたのです、流石に特急券を溝に捨てるわけにもいきませんで。
いつもヌードルバーに行ってましたが今回はパスしました、毎度慌ただしく動き回ってるのでたまにはゆっくり座ってるのもいいかなぁと。
寝ようかなとも思ったんですが以外にも眠れませんでした、東海道線の車内でそこまでがっつり寝た訳ではないと思うんですけど…。
ちなみにE261系もトップナンバーでした、まぁこれは2本しかいなくて五分五分の確率で来るのでありがたみは薄めですかね。
川崎を通過して多摩川を越えたくらいで急ブレーキが、比較的新しい車だというのにレジン臭を車内にいても感じます。
踏切安全確認の割にはいつもより時間がかかりました、それでも5分遅れくらいで済みましたが。
後続の高崎行きの待ち時間が短くなってよかったです、それにしてもいつもよりグリーン車を待っている人が多いし座席も埋まっています。
ちなみにグリーン券は熱海のみどりの窓口がガラガラだったのでそこで買ってきました、ダイヤ改正後はだいぶ大鉈を振るわれますからねぇ…。
紙のグリーン券を買うこともほぼ無くなりそうな感じ、そんな好き好んで高い料金をわざわざ支払いたくないですもんね。
ということで上野まででほぼ満席となったグリーン車、管理人の隣の席も多分に漏れず埋まったものの一緒に大宮下車だったので助かりました。
駅前のスーパーで買い物をして18時には帰宅です、お急ぎモードで炊飯することで18時半過ぎには晩ご飯にありつけました。
食事を終えたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

一昨日の送別会参加者でまた1人ダウンしたみたいで仕事を休んでました、大丈夫ですかね…。
そう言われると自分も胸に気持ち悪さがあるようなそうでもないような、まぁ「病は気から」で病気ですしあまりネガティブなことは考えないようにしたいところで。
明日明後日とお休みですが明日はお出掛けする気満々です、早めに寝て休んで体力回復に努めようと思います。