続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/17

本日の営業は全て終了いたしました、ご利用ありがとうございました。
やっぱり日曜日という感じのグダグダした一日でした、早速ですが振り返りをしていこうと思います。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、翌朝7時半にアラームをセットしたので10時間近く寝たことになるんですが。
前日よりは眠れたと思うんですがいまいちな目覚めでした、朝ご飯を食べて仕事に行く準備をします。
9時頃には家を出て大宮駅へ、またしてもジャストタイムの埼京線りんかい線車両なもので京浜東北線に乗って出発します。
既にこの時間は始発電車が20分おきの埼京線に対し5分毎の京浜東北線は神様のような存在です、田端まで一眠りしていきます。
出勤時のこの30分ほどの休息時間が大事なんですよね、休まないと休まないで調子が狂うので…。
田端で乗り換えがてら昼ご飯を調達し山手線内回りに乗り換えて池袋には10時頃着です、仕事の準備をしていきます。
1セット目はよりによって関わりたくない奴との引き継ぎがありました、1回くらい甘んじて交代をしてきました。
2セット目は昼頃ですがトラブルがポツポツと起き始めています、よく考えたら1セット目をやっている時にも起きてたんですよね。
よりによって仕事が遅いおっさんがいて今日も引っ掻き回してくれていました、いなかったらもう少し平和だろうに…。
2セット目を終えると昼ご飯休憩があります、3セット目は今日唯一平和だったかなと思いますがよく考えたら最後の最後に上司が視察に来ていました。
4セット目は先ほどの仕事の遅いおっさんが盛大な置き土産を置いておいてくれました、4セット目自体は大した影響はなかったんですが最終セットで酷い目に遭いました。
おっさんがさっさと帰ってくれればいいのに年下の女の子を捕まえてヘラヘラしてるもんだからイライラしてたんですけど、そのおっさんの呪いなのか最終セットにトラブル対応をやる羽目になりまして。
実にいい迷惑でした、後半部分は後輩さんにお任せとはいえ報告書の作成に時間が潰えました。
19時過ぎに勤務終了となります、こんな時間に仕事が終わりますが明日は早番で帰宅はできないので晩ご飯は外食をしに行きます。
いつも複数人で行っている定食屋さんに一人で行ってきました、久しぶりに来たので勝手を忘れて注文したら量が多くて悶絶。
それでも可愛い店員さんの前で残すのもなぁと頑張って完食しました、これで今晩胃もたれで寝れない…なんてことにならないといいんですけど。
ところで食事をしている間に母親から連絡がありまして、なんと父親がコ○ナウイルスに感染したんだとか。
先週末に三男の引越しで都内に来た時に貰ったんだろうと言ってました、これで管理人ファミリーのうちコ○ナに感染していないのは管理人だけとなりました。
ちなみに自慢はできませんが管理人と父親はノーワクチンです、ワクチンを打ってる方々はとうに感染してるんですよね…。
ノーワクチンはノーワクチンなりに感染源に近付かない暮らしを心掛けてる結果なんじゃないかと、手洗いうがいの徹底もそうですが。
別に国産のワクチンが開発されて安全性が担保されたらワクチンを接種するつもりでいますがその時はいつ来るんだろうという感じです、とりあえず父親は重症化してないみたいでその点は安心しました。
仕事が終わっていることもあり母親に電話してしまいました、職場に戻ってきてシャワーを浴びて今晩の寝室にこもって記事を更新です。

明日の朝は冷え込むみたいですよね、ブルーマンデーですしまたトラブルが起きそうな気がしてなりません…。
今日で十分厄は落としているはずです、明日は全て平和に終わってほしいものです。