続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/19

本日の営業はあと少しで終了です、早く店仕舞いしたいものです。
それでは今朝更新した昨日の振り返りに続く本日分の振り返りです。

昨晩は日付が変わる前には寝ました、今朝は8時半頃まで寝てました。
もう少し寝ていたかったのは言うまでもありません、とはいえ11時前には家を出ないとなのでそこまで時間がなく。
それでいて昨日の振り返りも更新しなきゃでしたからね…朝ご飯を食べたら振り返りの記事を打ってと。
1時間ちょっとでもう家を出ないといけません、空気が乾いているからかそれなりに洗濯物が乾いているのはありがたいところ。
11時前には家を出て大宮駅へ、今朝はまた埼京線のダイヤが乱れていたみたいですがまさかの乗る電車がりんかい線車両で代走になっていて。
快速に乗ろうにも車端部は空いてないし大人しくりんかい線車両で出勤することにします、その次の始発電車もりんかい線がスタンバイしてました。
大宮止まりの回送電車が20番線到着でそのまま指扇に回送されていったのは新鮮でした、川越方面に走行できるんですね。
あまり一休みできないまま池袋着になりました、買い物をしてから職場へ。
12時半過ぎには仕事が始まります、出勤時刻が早いなぁと思いましたが昨晩の飲み会に参加してもっと早い勤務で出勤している先輩がいて脱帽でした。
比較的休憩時間に余裕があるのがこのシフトのいいところでしょうか、拘束時間的には長くなりますけど…。
1セット終えたら昼ご飯タイムとします、今日も仕事の遅いおっさんがいて相変わらずヘラヘラしているので見ていてイライラします。
2セット目を終えたら1時間休憩、晩ご飯休憩は3セット目後の1時間休憩でいいやという感じなので完全に手持ち無沙汰です。
3セット目は夕方のお帰りの時間に当たります、日が暮れてきて寒くなってきました…。
晩ご飯休憩を経て4セット目を始める時にはコートを羽織りました、寒いのを我慢したところでいいことがないので…。
この4セット目は昨日の飲み会の幹事だった先輩に引き継ぐはずだったのに体調不良で帰ってしまった様子、よりによってその代走が関わりたくない奴というのは運が悪いとしか言いようがなく。
まぁ引き継ぎをするくらいで済むなら我慢しないとです、それにしても朝のりんかい線代走といい代走でいいことがないですね…。
最終セットを目前にしていつもの時間を迎えるもので記事を更新です。

明日は退勤後にそのままお出掛けしてきます、ちゃんと目的が達成できるか若干不安なんですがまぁなんとかなりますかね…。