続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

金曜日の泊まり勤務というだけで気分のいいものではないのによく考えたら冬のボーナス支給後の週末ですからねぇ…尚更気分がよろしくない。
そんな日に渋々働いております、ということで今日ここまでを振り返りしておきます。

昨晩は22時には寝ました、京浜東北線の車内で昼寝をしたとはいえ全然寝たりなかったので即眠りにつきました。
今朝は9時前まで寝てました、起きたら朝ご飯を食べてしばしのんびり。
スマホゲームをしながら動画サイトを漁るやる気のなさです、12時過ぎには昼ご飯を食べて着替えて仕事に行く準備をします。
どうも今朝は埼京線のダイヤが乱れた様子、乗るつもりの電車がりんかい線車両で代走になっているようで…。
もしかしたら車両交換がされているかもということで大宮駅に行ってみましたがりんかい線車両のままでした、それでいて車内にホームレスでもいたのかやけに臭い。
こんな電車には乗っていられないので京浜東北線に乗ります、快速大船行きに乗り込み田端までお昼寝。
山手線に乗り換えて池袋に出てきました、買い物をしてから職場へ。
15時過ぎには仕事が始まります、といっても1セット目の前半は後輩任せで座っているだけなので楽ちん。
1セット目こそ楽でしたが2セット目以降はもう悲惨でした、まだ17時台だというのに結構な人出で。
金曜日って大抵混雑のピークが後にズレるのに…そうこうしているうちにトラブルも起きてもう目が当てられない。
2セット目後が晩ご飯休憩、1時間以上あって長すぎるとはいえ合間を削られるのはあまり気分のいいものではありません…。
3セット目後の休憩時間を用いて記事を更新です。

一昨日みたいにどーんとトラブルが起きると仕事が減るチャンス到来なんですが。
まぁこの時間に今更何か起きても困るんですけどね、余計な仕事が増えないに越したことはないので静かに過ごしたいものです。