続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/23

皆さんおはようございます、管理人です。
朝帰りの道中で昨日の振り返りを更新しようと思います、年末を前に記事数を稼ぐ作戦です。
まぁ記事が多ければその分休んだということなので誇れないんですけどね…ということで本題です。

一昨日の夜は22時頃には寝ました、前日同様いまいち寝付きの良くない夜を過ごしました。
朝は8時頃に起床です、11時頃には家を出ることを考えるとあまり自由な時間はありません。
朝ご飯を食べて一息ついていれば終了です、着替えて支度をして大宮駅へ。
先日送別会の主賓だった後輩が最後の出勤ということだったので駅でお見送りをしてきました、いいタイミングで被ってくれました。
管理人の出勤が埼京線1本分早まるくらいなら全然文句なしです、見送りをしたらいつも通り埼京線に乗って池袋へ。
買い物をして職場に向かいますがスーパーもクリスマス商戦モードでいつもの弁当類がなくなっていて閉口、まぁこんな中働くからなぁとちょっとお高めのお弁当を購入です。
準備を終わらせて昼ご飯を食べて13時半過ぎから働き始めです、朝方のトラブルの影響が残っている素晴らしい職場。
まともだったのは最初の1セット目だけでした、1セット目2セット目を終えるとそれぞれ1時間休憩があるんですがその間にトラブルが起きる起きる。
もう2セット目でも目も当てられない状況でした、夜本番を迎える前にこのままで大丈夫なのか。
2セット目を終えるともう晩ご飯休憩になります、時間は17時過ぎでちょっと早いなぁという感じ。
3セット目は後半部分は大ベテランの先輩と一緒に働きます、ちょっと余計なトラブルが起こりかけましたがなんとか切り抜けまして。
3セット目後の休憩はもともと短くてすぐ4セット目へ、昨日の運休情報はこの4セット目後の休憩でお送りしました。
あの後まだ2セットもあって働いていたんですがこれくらいの時間になったら落ち着いたのか夕方よりは全然楽でした、トラブルは起きてましたが。
23時半頃には一旦勤務終了、シャワーを浴びて日付が変わってから就寝です。

朝帰りというと語弊がありますかね、これだと朝まで遊んでいたみたいですがそうではなくて泊まり勤務が終わっただけなんですよね。
これでいて明日が早日勤なもので…まぁその愚痴は後で触れることにして今日の振り返りに続きます。