続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/9

皆さんおはようございます、管理人です。
ちょっと朝の挨拶をするのは新鮮ですね、普段はこんな時間に更新しないですからね。
ということで昨日の分の振り返りをしていこうと思います。

…とその前に振り返りの空白地帯を作らないようにするには一昨日の夜のお話を少し。
泊まり勤務の5セット半のうち3セットを終えて記事を更新していました、残るは2セット半なんですが。
4セット目こそ作業遅れをほぼ取り戻し問題はなかったんですが最後の5セット目が悲惨でした、金曜日の夜でこれだけ混んだのも久しぶりで。
それこそ新人さんなんて目も当てられないほどでした、仕事を背負い込んでしまって可哀想に…。
中盤で大変な目に遭ったものの終盤には取り返し定時で一旦仕事を終えました、それでも日付はとうに変わり0時半頃の話なんですが。
その後シャワーを浴びて寝たのは1時半頃となります、んで翌朝は5時半起きなので4時間ほどの睡眠時間。
6時半前には仕事が始まります、土曜日は土曜日でも第2土曜日だったからか高校生は少なめでそこまで忙しいということでもなく。
1セット半を終えて8時半過ぎになってようやく朝ご飯、食べ終えて1セットこなせば勤務終了となります。
10時半頃には勤務終了で解放となります、お疲れさまでした。

その頃両親はとっくに新潟の実家を出て車を走らせているみたいです、昼過ぎに顔を出すことにして本当は一度帰宅するつもりでいました。
なんですが小机でちょっとしたイベントがあるみたいで行ってみることにしたのです、そしたらそしたで意外と忙しい。
単純に新横浜なら東急新横浜線で済むんですが小机となると結局横浜線に乗らなければならず、それなら菊名乗り換えでいいやとか横浜乗り換えでいいやという感じになり。
戻りは新宿からバスに乗ることを考えると町田経由小田急線がいいなと仕事をしながら考えてました、とりあえず退勤したら速やかに山手線に乗車。
町田から上りの快速急行に乗るなんて自殺行為はしたくないので特急課金、どうも初めてGSEに乗るチャンス到来となるようです。
ネット予約で受取がギリギリになりそうだったので予め引き換えを済ませておきたかったのです、新宿で受け取りをして1本後の電車で渋谷へ。
東急東横線は急行元町・中華街行きに乗ります、Y500系でしたが車端部に座れたので文句はありません。
菊名で2分乗り換えとかなりシビアだったんですが先行の各駅停車が遅れていて間に合いすらしませんでした、次の横浜線が快速だったので見送らなければならず10分待ちに。
これなら東横線は特急に乗ればよかったような、それでも結構待ち時間があったのでだいぶ無駄でしたね。
横浜線の各駅停車で小机へ、イベントといっても駅の改札前通路でこじんまりとやっているものでして。
物販だけ見て買い物をして撤収したんですがそれでも20分くらいかかりました、ミニ列車乗車体験が超人気でしたがこれなら普通の電車に乗ったほうが安上がりなような…。
乗るつもりだった電車の1本前で小机を離脱しました、町田に出てきて予定通り特急はこね号で新宿に向かいます。
なんと土曜日の昼間の上り列車だというのに満席だそうです、まぁGSEは7両編成で座席が少ないですもんね…。
知らないおばさんと若干ロマンスする羽目になりました、新宿からバスで三男の家の近くまで。
新宿西口のロータリー周辺が以前来た時とまた変わっていて不便でした、地上からバス乗り場に行けないのがかなり面倒です。
1本分バスを逃している気がします、母親がバス停に迎えに来てましたが首を長くして待ってました。
昼ご飯の買い物をして三男の家へ、次男も来ていて年末を前に家族が全員揃いました。
それこそ年に数日しか家族が揃わないので皆で晩ご飯にでも行きたいところですがそもそもの今回の家主である三男は仕事があるという…なのである程度仕事前に片さなければなりません。
もっとも洗濯機やら冷蔵庫やらは既に搬出済みで管理人はしばし母親と旧宅の掃除をしていました、前よりは掃除をしているみたいでしたがそれでも骨が折れました…。
夕方になって搬出は全て終え掃除もほぼ終わりました、三男は仕事に行きまして残された管理人たちは新居の片付けへと向かいます。
最寄り駅で言ったら中野新橋から中野富士見町への引越しですが住所は中野区から杉並区に変わります、というか彼が世帯を持っていた時に住んでいた家の近所でして。
最寄りのバス停も一緒です、なので今回の引越しはかなり楽な部類だったと言えます。
17時半頃に管理人は初めて新居にやって来ました、リノベーション済みだそうで建物自体は古そうですが綺麗な室内。
広さも十分ですがまた散らかって埃だらけになるんだろうなぁと、旧宅も埃と髪の毛だらけで喉をやられそうでした…。
18時過ぎになって買い物がてら晩ご飯へ、ホームセンターの近くに回転寿司があるようでそこに行きましたがまぁ土曜日の晩ご飯ということで混んでいる。
事前受付みたいなものをしていてもだいぶ待ちました、買い物をして時間を潰していたとはいえそれでもお店の外で待ってましたし。
食事を終えたら帰途につきます、次男と方南町まで歩いて地下鉄丸ノ内線で新宿に出てと。
湘南新宿ラインの前橋行きで大宮まで戻って来ました、帰りの道中で振り返りの準備をしたかったんですが疲れて気力が湧きませんでした…。
大宮の駅前もいつもより人が多めで歩きにくかったです、21時過ぎに帰宅しましたが振り返りはお休みとさせてもらいまして。
その後シャワーを浴びて洗濯をして22時半過ぎに眠りにつきました。

昼寝をしないでよくここまで持ったなぁと思います、もっとも両親だって車を運転してきて寝ずに引越し作業の手伝いをしてたので大変だったと思いますが。
翌日10日の振り返りに続きます、今晩はちゃんと休まずにお送りします。