続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/29

皆さんこんばんわ、管理人です。
どうも前置きが思い浮かばないもので…364日ぶりみたいな過ごし方をしていた今日の振り返りです。

昨日は記事の更新を終えて22時くらいには寝ました、今朝は4時起きなので6時間ほどの睡眠時間になります。
昨日よりは筋肉痛がマシになった気がしますが…やっぱり機敏な動きはできないですね。
5時過ぎから仕事が始まります、人が少ないはずなんですが早朝に関しては休日の朝のようです。
昨日仕事納めでそのまま飲み歩いてたような方々が見受けられました、帰るところがない方々なんでしょうか。
2セット目でも相変わらず人がいなくて仕事がしやすくていいですね、2セット目を終えたら朝ご飯休憩になります。
8時半頃から3セット目ですが流石に人が増えてきました、それでも今日は最後の5セット目の方が一番人出が多かった気がします。
4セット目の後半は仲が良い転勤者の方が話し相手になってくれるのであっという間でした、最後の5セット目も何も起きませんで12時半過ぎに無事勤務終了となりました。
ちなみに昨晩は管理人が仕事を終えたくらいでトラブルが起きてたみたいで随分影響が及んだらしいです、それこそ4セット目に組んだ人は1時間位寝る時間が短くなったらしいです…。

さて退勤したら速やかに職場から撤収しないといけません、退勤して10分後くらいの埼京線に乗らないといけないし赤羽でも5分くらいしか乗り換え時間がありません。
それでいて昼ご飯の買い物もしなきゃならないのです、これでいて機敏に動き回れないのはなかなか厳しいものがあります。
サンドイッチを購入してホームに上がったら乗る列車の接近放送が流れる程度でした、ここから乗るのは臨時列車の特急水上号。
本当は上野から乗りたかったですが間に合いませんでした、そもそも赤羽からでも結構ギリギリでしたが。
1年前は651系でしたが今年はE653系になりました、東大宮に在駐している車かと思いきや勝田にいる車を持ってきたようです。
最近新潟から転属してきた車に乗りたかったですよね、それでいて全車指定席なのに勝手に管理人の席に座っている人がいるし…。
もちろん速攻でどいてもらいました、ちゃんと検札が来ましたが去年は自由席もあったんですよね。
やっぱりグリーン車は人気ですが普通車はそうでもありません、半分くらいの座席の埋まり方でしょうか。
なので空いていてよかったです、去年はだいぶ積雪があったみたいですが今年はそうでもありませんでした。
去年の反省を活かして水上到着後は速やかにバス乗り場に向かいました、今年に関しては中型バスだったので早めに来ていて正解でした。
もっとも去年は651系の最後ということで道中にいた撮影隊もバスに乗ってきてかなり盛況でしたが今年はそうでもありませんでした、まぁ立ち客はいましたが。
上毛高原からシソカソセソに乗って帰るのも去年と一緒です、でも上毛高原からみどりの窓口がなくなったのは変わったところですかね。
そして乗るたにがわ号がやけに混んでいるのも一緒です、上り列車で指定席の方が多いのになんでこんなに混んでいるんだか…。
今年も大宮の混雑を回避するのと特急券の値段を下げるために熊谷で下車します、銀行に寄って高崎線普通列車で大宮まで。
北本で特急草津・四万号の通過待ちがありました、乗りたかったですがこれでまた特急券を買ってたら最初から大宮までシソカソセソに乗ったほうがよかったですよね。
ということでのんびり普通列車で帰ってきました、駅前のスーパーで買い物をして18時半前には帰宅です。
出来合いのもので晩ご飯として後片付け、シャワーを浴びて洗濯機をスタートさせて洗濯物を干してから記事を更新です。

明日の泊まり勤務が仕事納めとなります、納まるのは明後日の朝ということになりますが。
それでいて元日だけ休みで2日には仕事始めです、2024年のお正月はあまり休めないということになります。
実家に帰省する年とそうでない年と交互に来ていたのに今回はパターンがズレることになります、ちなみに今日母親が車で都内まで弟たちを迎えに来ているはずです。
とりあえず事故情報がないのでいいですかね、無事に帰ってほしいものです。