続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

そういえば11月の月末にお台場に行きましたが象徴的だった大観覧車が跡形もなくなってました、案外あっさり壊されてしまうものなんですね…。
象徴的建造物といえば三鷹の中央線に架かっている跨線橋も今日だか昨日だかが最後なんだとか、もう自由に渡れることはないしこれから壊されてしまうんですもんね。
壊されずに保存されそうなのは小田急ロマンスカーのVSEですよね、まぁ1編成丸々なんてことはなくてせいぜい先頭車とその次の車両くらいでしょうが。
ロマンスカーの切符には車種が印字されるのはいいなぁと思います、そもそもそんなに乗ったことがなくて手持ちは少ないんですけど。
休勤依頼がきて仕事前にサルーン席に乗りに行ったのはいい思い出です、いやよくはないですかね…。
まぁそれはさておき今日の振り返りです。

今朝は9時前までよく眠りました、10時間ほど寝たことになりますが前日との平均にすれば7時間なのでそこまでたくさん寝たということにはならないはず。
朝ご飯を食べて昨日の振り返りを更新します、その後は部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしてと。
なにせ休みが1日しかありません、そんな日にちょっとしたイベントがあるみたいで。
同人誌即売会的なイベントです、最初の2時間は有料なもののその後は無料で入場できるらしくちょっと買い物に行きたい。
ということで午前中は家でのんびりしてました、早く出掛けたところで入場料を払うのは嫌なのでそれは回避したいですし。
12時半過ぎになったら着替えて支度をして家を出ます、大宮から埼京線の始発電車に乗って赤羽まで。
昼ご飯に少しお高めのサンドイッチを購入して赤羽岩淵まで歩きます、んで駅のホームで食事をしてと。
地下鉄南北線は始発の日吉行きに乗るつもりでしたがその前の急行新横浜行きで車端部が空いていたので乗り込みました、浦和美園から来た東急5080系。
6両編成だと混んでいるものの8両編成だと余裕があるみたいです、麻布十番都営大江戸線に乗り換えて大門で下車。
中途半端な位置から始まっている空中回廊を歩いていくと会場であるビルに着きます、浜松町駅の工事が終わったら繋がるんでしょうか?
ちょうどフリー入場になったところでした、並んでいた方々が入りきってから管理人も会場入り。
出展者は50サークルくらいの小さめの規模なのに目当てのサークルを見つけるのに難儀しました、これくらいの規模なら大した事ないと思ったんですけど。
それにしてもヲタの熱気が凄いのかこの時期なのに汗臭い臭いがします、夏よりはマシとはいえ臭う方々は普段何をしているのか。
ちょうどお目当てのサークルで売り子さんが交代するタイミングだったようで推しの人を生で見ることが出来ました、いやー眼福。
それはいいんですがコミュ障で話に困るのが難点です、買い物を済ませたら即撤収します。
駅に戻って京浜東北線の快速で帰ります、運良く車端部に座れたのでこのまま帰ることに。
道中で昼寝をして大宮まで、駅前のスーパーで買い物をして17時前には帰宅しました。
三男の新居で一泊して今日は旧宅の掃除と買い出しに行ったはずの両親は午前中には都内を脱して帰途についたようです、夕方には実家に着いたみたいなのでとりあえず安心。
昼ご飯が軽めだったので晩ご飯は早めにします、18時半には晩ご飯を食べ始めましてその後食器洗いをしてと。
風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びて洗濯です、干し終えて一息ついてから記事を更新です。

また明日から一週間が始まりますが関東地方は天気が悪いんですよね、朝からでなければいいんですがね。
管理人は泊まり勤務の遅番なので朝からブルーマンデーというわけではありません、月曜日からハイペースで飲み会をしないようにしていただきたいものです。