続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

浮かれている方々はもうどこかへお出掛けしているんじゃないんですか…なんでこうも余計な仕事を増やしてくれるんでしょうか?
2023年の仕事納めに臨んでいますがまぁ散々です、合間に余裕のあるシフトなだけまだマシです。
これで休憩時間がカツカツのシフトだったら途中でダウンしかねません、ということで今日ここまでの振り返りを。

昨晩は22時には寝ました、特急の車内で少し寝たもののそこまで昼寝をがっつりしたわけではないのでよく眠れました。
今朝は8時半頃に目を覚ましました、10時間くらい寝ているし布団から出ましょうか。
朝ご飯を食べてしばしのんびり、仕事とは別に明日の準備とかしないとです。
12時くらいには昼ご飯を食べて後片付け、着替えて支度をして13時過ぎには家を出ます。
埼京線は始発の各駅停車に乗るつもりでしたがその前の快速がガラガラで車端部が空いてたので乗り込みました、なので池袋に早く到着しまして。
明日必要な雑貨を先に買いに行くことにしました、欲しいものがちゃんと売っていて助かりました。
晩ご飯の買い出しは後で行くことにして職場へ、準備をして15時頃から働き始めなんですが…。
それまで静かだったのにトラブルがポツポツ起き始めましていい迷惑です、何もなければ人が少なくて楽なのに…。
1セット目と2セット目はそのトラブル対応の後始末に追われました、合間の休憩が1時間ありましたがそれでも収拾しきれなかったようです。
合間に晩ご飯の買い出しに行ってきました、2セット目は新人さんと組んで働いたんですがまぁ遅くてイライラしました。
今後慣れてきたら早くなっていくんでしょうが…もう少し周りに迷惑をかけないように頑張ってほしいところです。
2セット目後は晩ご飯休憩になります、これまた1時間ありましたがようやく作業遅れを取り戻せたようです。
なので3セット目はようやく通常通りとなりました、人が少なめで楽だなぁと思ってたんですが残り3分の1くらいになって腹痛に襲われまして。
久しぶりに脂汗をかいた気がします、とりあえず人間の尊厳を失うことなく引き継ぎを済ませてトイレに駆け込みまして事無きを得ました。
折り返し地点を過ぎたところで記事を更新です。

土曜日の夜となると若干身構えてしまいますが静かに終わってくれるでしょうか、今日にしろ明日の明けにしろ定時で終わりたいものです。