続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

2023年で手持ち無沙汰な日はこれで終わりました、後は連日仕事か遊ぶ予定があるということになります。
一層体調管理に気を付けたい今日この頃です、そういえば先日の送別会に参加してダウンした方々はもう大丈夫なんでしょうか…。
インフルエンザとかコ○ナウイルスみたいなものでなければまだいいのかなという感じです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時過ぎには寝ました、あまり昼寝ができなかったのでよく眠れるかと思ったんですがそうでもありませんでした…。
夜中に二度ほど目を覚まして今朝起きたのは9時前です、布団から出て朝ご飯を食べてと。
部屋の掃除機がけとトイレ掃除をすれば日中やることは終わります、先日買ってきたDVDも一通り目を通してしまいました。
ということでお昼頃になってようやく外出です、いつもの大宮駅から出発ですが今日は趣向を変えまして東武野田線からスタート。
急行船橋行きに間に合わせたかったので車種は選べず60000系です、後続の普通も同じだったので急行の方が良いです。
春日部まで乗車します、隣にいたおっさんがやけに酒臭いなと思ったらこんな真っ昼間からカップ酒で一杯やっていて。
迷惑なアル中だなぁと冷ややかな目線を送ってました、春日部で乗り換えがてらホーム上のラーメン屋で昼ご飯に。
前はホーム上にカレー屋もあったんですけどね、それでいて昼時なのでまぁ混んでまして。
無法地帯と化してました、何とか食事を済ませて乗りたかった急行中央林間行きに間に合わせます。
所定東武車ですがメトロ車代走をしています、久しぶりに乗る気がする08系で草加まで。
対面乗り継ぎで13000系の普通中目黒行きは谷塚で下車します、谷塚でなんて降りるのは初めてな気がします。
最近すっかりご無沙汰な都バスの乗り潰しツアーをしようかと、乗るのは北47系統の足立清掃工場を発着する便。
竹ノ塚から歩くよりは谷塚から歩いたほうが近そうだったのでやって来ました、20分も歩けば到着します。
清掃工場の排熱を使ってるのか近くにプールがありました、高島平のプールもそんな感じでしたね。
新型エ○ガが入ることが多い系統ですがやって来たのは新型エア○スター、これは良かったと思ったら最新版のK代でして。
このK代はヲタ席はおろか運転席後ろの席もないんですよね、こんなに座席が少ないバスも珍しい気が。
ヲタ席がないんだとあんまり乗る意味がないんですがバスが1時間に1本あるかどうかというレベルなので乗り込んでしまいます、平日は竹ノ塚駅止まりのバスがあるんですよね。
そう考えると土日に来たほうがいいのかなぁと、今回はタイミングがよかったのでやって来たものの…。
国道4号線を走っていって一旦竹ノ塚駅に寄り道、その後は国道に戻ってきてひたすら南下していきます。
竹ノ塚駅以南は乗ったことがあるのでこれで一応完乗ということになります、いつかヲタ席で乗り通したいものです。
北千住駅まで50分ほどのバス旅でした、常磐線の快速に乗って上野乗り換えで秋葉原へ。
よく考えたら日比谷線とかつくばエクスプレスに乗っても良かったんですけどね、電気街側に出るんだと不便なもので。
ここ最近はコ○ケの参加方法がコロコロ変わるので分かりにくいなぁと思います、というか今年の夏はそもそも不参加だったみたいなんですよね…。
去年の冬は時間指定の予約制でコンビニで発見して現地でリストバンドと交換して…と結構面倒でした、今回はもう少し簡単で街中のお店でリストバンドを購入するというスタイルでした。
有料化になった時の当初のスタイルに戻ったということでしょうか、前にも予めリストバンドを購入した記憶があるんですがいつの話だったか…。
完売の情報はなかったものの物が多そうな秋葉原のお店にやって来た次第です、時間が余ったのでDVDショップも見てきたものの何も買わずに出てきました。
後は帰るだけです、京浜東北線の大宮行きで車端部に座れてしまったのでこのまま帰ることにします。
昼寝もできて一石二鳥と思ったんですがあまり寝付けませんでした、結局南浦和くらいから起きてましたし。
大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして17時半前には帰宅です、昼ご飯がラーメン一杯と軽めだったので晩ご飯は早めにしようかと思います。
18時半頃には晩ご飯タイムとしました、食器洗いをしたら風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、一応クリスマスイブは明後日ですがもはや週末と一体化してめちゃくちゃになりそうな気がしてなりません。
今晩も荒れそうな気がしますが明日の夜もまた然りな気がします、何も起きないといいんですが…。