続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

12月も折り返し地点となりましたが休職離職が相次いでいる管理人の職場は珍しくちゃんと回っているようです、今日もお呼ばれされることはありませんでした。
もっとも誰かがお呼ばれされている可能性はあります、1人転勤者が来ましたが1人が体調不良で休職してもう1人は先日がラストランでした。
それでいて10日ほど前には7人が転勤しています、どう考えても需要と供給が釣り合ってないんですよね。
毎年この時期は人員配置が下手ではあるんですが今年は特に酷いです、数年前の休勤3日が思い出されます。
まぁ今のところ管理人は今月休勤なしなんですけどね、お呼ばれされなかったので普通に過ごした今日の振り返りです。

昨晩は23時頃に寝ました、管理人にしては歩き回ったしさぞ眠れるかと思いきや夜中に二度ほど起きてしまいあまり寝付きがよくありませんでした…。
今朝も8時頃まで寝ていて9時間睡眠です、朝ご飯を食べて部屋の掃除機がけとトイレ掃除を済ませます。
さっさと出掛けてさっさと帰ってくることにしました、なので10時半前には着替えて家を出て大宮駅へ。
京浜東北線の快速に乗って秋葉原に向かいます、久しぶりに新作DVDで面白そうな物を見つけまして。
本当は昨日の発売日に行きたかったんですが川原湯温泉の方に出掛けていたので…帰りの特急券を上野まで買っていればワンチャン行けましたかね。
11時過ぎには秋葉原に到着です、幸いにして初回限定盤が残っていたのでお買い上げしまして次いで本屋さんへ。
先日神保町のお店で見つけられなかった本を発見しこちらも購入してきました、後日のいい暇潰しになることでしょう。
岩本町まで歩いて都営新宿線でお隣馬喰横山へ、東日本橋から乗る都営浅草線は京成3400型の西馬込行き。
これに合わせて本屋で時間調整をしていたというのもあります、これで大門まで移動しました。
浜松町界隈は一週間前にも来ていますがその時に用事が全て済んでいればよかったんですがね…また新たな用事が出来てしまったもので再来となりました。
移動込みで40分ほどで用件を済ませて駅に戻ってきました、ここから乗る分にはそこまで混んでいない山手線外回りで大崎に出まして。
昼ご飯はバーガーキ○グに行ってきました、最近見掛けるバーガーが気になって行ってきましたがちょっと高くつきましたね…。
あとは帰るだけです、湘南新宿ラインの特別快速高崎行きで車端部に座れたのでこれで大宮まで移動してと。
駅前のスーパーで買い物をして15時半には帰宅しました、戻りの湘南新宿ラインもやけに空いてるなぁと思いましたがまだこの時間ですもんね。
早速買ってきたDVDを見ながらのんびり過ごします、外が暖かくて窓を開けてたんですが夕方になったら流石に冷えてきました。
18時半頃には晩ご飯、昨日道の駅で山葵を買ってきたので自分ですりおろして薬味として使ってみました。
思っていたほど辛くないのと緑色ではないのは新鮮でないということなのか、単純に市販のチューブわさびは着色してるのかどうなのか…。
食事を終えたら食器洗いをして風呂掃除、そのままシャワーを浴びて洗濯をしてと。
ルーティーンを一通りこなして一息ついてから記事を更新です。

明日明後日は遅日勤早日勤の組み合わせです、明日が日曜日なので1セット減っているのが嬉しいポイントです。
ただ遅日勤とはいうもののそこまで出勤が遅いわけでもないんですよね、早く寝て明日に備えようと思います。