続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/14

もう6月も半分が終わろうとしてるんですねぇ、一体何をしてるんだろうという感じで惰性で進んでおります。
前置きが全然思い浮かばないので、早速本題です。

昨晩は22時くらいには寝てしまいました、やることがなくて早く寝るというのも悪くありません。
今朝はゴミ収集車の音にも気付かないくらいよく眠れて起きたら7時、既に9時間寝ています。
二度寝をするも1時間もしないで起きてしまいました、まぁ10時間近く眠れば十分でしょう。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、先日3連休だったばかりですが部屋の掃除機掛けとトイレ掃除をしまして。
ちょっと相鉄の10000系と11000系に乗りに行きたいなぁと思ったんですが運用が微妙で行く気にならず、かといって閉鎖になるみどりの窓口巡りをするにしても近場にないのでこれも面倒で。
みどりの窓口巡りは都内からスタートできる泊まり勤務の明け番の時がいいですね、ということでちょっとプランを練って着替えて10時半前に家を出ます。
大宮から宇都宮線に乗って赤羽まで、赤羽岩淵まで歩いて南北線に乗ります。
昨日話題に挙げた東急5080系の6000系組込車を見に来ました、本当に改番している以外は6000系という感じですね…。
隣の付随車は新車なので1つの編成内に内装が3種類もあります、今まで2種類というのはありましたが3種類は初めてなんじゃないですかね?
終点の白金高輪まで乗っていきました、三田線はすんなり都営6500型に乗り継げるあたり運用数が増えてるんだなぁと。
スマホゲームをやる時間が欲しくて春日まで乗車し大江戸線へ、比較的新しい12―600型で汐留まで。
昔新橋の職場にいた時にはこの辺も彷徨くことがありました、外が涼しいので歩いていてもそこまで苦ではありません。
浜松町というか大門まで歩いてきました、マ○クで昼ご飯を済まして浜松町まで戻るのが億劫で浅草線へ。
京急1000形の快速成田空港行きなんて乗ったんですが歌を忘れた子なので微妙です、乗っている間に京急では大森海岸で人身事故が起きまして。
羽田空港行きとか三崎口行きは行き先変更になるらしく指令が騒がしかったです、立て続けにすれ違いましたが果たしてどうなったのか。
先程浜松町で歩くのを面倒くさがりましたが蔵前で再び大江戸線に乗り換えたので結局歩くことになりました、御徒町に行くのに素直に山手線に乗ればよかっただけの話なんですが。
御徒町の魚屋で買い物をして帰ろうと思ってたのです、しかし行ってみたもののいまいち惹かれる物がなくて何も買わずに撤収。
これだとすんなり帰宅するんだと早すぎます、なので山手線に乗って有楽町へ。
久しぶりに国○フォーラムを通り抜けて京葉線に乗り継ぎます、その前に北海道物産館で買い物をしまして。
京葉線は快速蘇我行きに乗り込みます、割り込んできた老害にイラッとしましたが号車を変えたら普通に車端部に座れたのでまぁいいです。
船橋に出てしもうさ号で昼寝をして帰ります、船橋法典から南浦和くらいまで寝てたのでしっかり寝てしまいました。
先行の湘南新宿ラインが遅れていてその煽りを受け少々遅れて大宮着となりました、駅前のスーパーに向かって歩いていたら200系塗装のE2系が。
グリーン車は座席毎に窓があるのでそれらしい雰囲気を醸し出してました、E2系よりE7系でやったほうがいい気がしましたがそれだと東北方面で使えないですもんね。
晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
久々に自炊ですがそれでも面倒でほとんどレンジでチンするだけのものです、いや何か変わった魚を買ってくるつもりだったんですがね…。
ホッキ貝はもうシーズン終了だそうで寂しい限りです、バター焼きとかやってみたかったのに。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、一応休みなので風呂掃除もしました。
あまり天気が良くないみたいですが薄手のものばかりなので洗濯を、干し終えてから記事を更新です。

明日の今頃は働いてるんですよね~、嫌ですねぇ。
何だかんだで連日帰宅してたので職場泊とはいえ外泊が久々です、忘れ物をしないようにしっかり荷造りしないとですね。
一方で午前中は家でダラダラしていられます、そこまで早番でもないですし時間の余裕はあるはずですが寝すぎて何もできないということは避けたいところですかね。