続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/20

0570から始まる電話番号からやたら着信があってうんざりな管理人です、皆さんこんばんわ。
とりあえず留守電にメッセージを入れておいてくれれば出る必要があるのかないのか分かるんですけど…それでいて電話番号検索をしてもどこからの電話か分からないのもネックでして。
検索にヒットしないってことはそんなにいい会社でもないんだろうと思ってしまうんですがね…気になって仕方ありません。
明日以降電話が来ないことを祈るばかりです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時半くらいに寝ました、管理人としては結構遅めの就寝時間となりました。
それなのに朝は6時半過ぎに目を覚ますという…休日なんだから早起きしなくていいのに。
ブルーマンデーの方が多そうですが管理人はお休みでハッピーマンデーです、二度寝するも1時間ほどで起きてしまいました。
とりあえず朝ご飯を食べてのんびりしてようと思ったんですけど、寝間着にコーヒーを溢して全然ゆったりできなくなりました。
今日も天気がよさそうなので洗濯をすることにします、布団のシーツとかカバーも洗ってしまいましょう。
休日なのでトイレ掃除と部屋の掃除機掛けもします、んで着替えて支度をして10時半前には家を出ます。
友人を11時過ぎに上野で回収できそうなのでちょっとお話をしに行くことに、上野東京ラインでサクッと移動。
いつもより時間がかかったみたいで管理人の待ち時間が長めになりました、合流して駅に戻ったらちょうど宇都宮線が出ていってしまうという…。
高崎線に乗ったところで接続がなくて20分待ち、それならと少し回り道をすることに。
銀座線で溜池山王に出ると南北線では8両の東急5080系に乗れます、しかも6000系のお下がりを1両組み込んでいる編成でして。
友人も8両の南北線に乗りたいというのでちょうどいいやということで移動、順当に運用入りしていた5080系で赤羽岩淵まで。
赤羽まで歩いて駅前で昼ご飯にします、よく行く定食屋さんがあったのにいつの間にか閉店してたんですよね…。
閉店したのはいいとしてどこにあったのか分からないのが不気味です、別のテナントが入ったとしても分かりそうなものなんですが。
結局つけ麺を食べて赤羽から宇都宮線に乗車、友人宅最寄りの蓮田まで。
家に大事なものを置きっぱなしにしてたんだそうで気になってしょうがなかったとのこと、そうでなければもう少し地下鉄を乗り回したかったんですが勝手に合流してるのでそこは何も言えません。
ところで今日はチョコミントの日だそうです、某北海道で有名なセイコー○ートではチョコミントフェアをやっているそうで。
この友人も無類のチョコミント好きなので誘って買い物に行こうと、あまり駅近くにお店がなくて車を出してもらう必要があるので家に帰るというなら…ということで話をしたら快諾してくれたのです。
ということで15分くらい車を走らせたでしょうか、住宅街のど真ん中のような所にあるお店でお買い物。
せっかくなので模型屋も見に行こうという話になり更に寄り道、そして蓮田駅まで送ってもらいました。
宇都宮線で大宮に戻ってきて駅前のスーパーでも買い物をし17時前には帰宅です、洗濯物も乾いてて文句なしですね。
昨日コブダイを捌いてからどうも生臭いなぁと、排水溝周りも掃除したのになんでかなぁと思ってたら鱗が結構飛び散ってまして。
それらもだいぶ落としたはずなのでこれで少しは臭いが解消されると思うんですが…魚屋さんは毎日これだから大変ですよね。
19時前から晩ご飯を食べて後片付け、食器洗いをして風呂掃除からのシャワーを浴びてと。
今晩は今晩で洗濯をします、干し終えてから記事を更新です。

明日は職場で雑務をこなす日ということになっています、何もなければですが。
今朝も今朝で職場から電話が来たんですがその後はお呼ばれされなかったので、泊まり勤務でもやってほしいということだったんでしょうか。
前々から言われていればいいんですが前日とか当日になって言われても心というか気持ちが追いつかないんですよね、大抵「今日は〇〇をしよう」と考えてるわけでそれを急に覆すのは…。
久しぶりに模型屋に行って物欲を刺激されたこともあり稼ぎたいには稼ぎたいんですがね、楽して稼げられたらいいんですがそんな美味い話がないのは厳しい現実といったところでしょうか。