続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・6/9

3連休が始まりました、毎日遊ぶ用事があってまさに連休という感じです。
なので振り返りを2日分纏めたら文量が多くなりそうなので、頑張って分けてお送りしようと思います。

一昨日の夜は22時前には寝ました、相変わらず早めの就寝時間だとは思いますがまぁ仕方ない。
寝る時間を確保するに越したことはありません、今朝は6時半起きですがアラームが鳴る前に起きたので8時間くらいの睡眠時間です。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける支度をします、3月下旬の出張と同じスケジュールなんですが1本早い品川行きに乗ろうと思います。
ということで8時頃には大宮駅へ、宇都宮線から来る品川行きですが通路側こそ後から埋まったもののグリーン車で窓側に座れるくらいの混み具合。
意外とこれくらいの時間の電車が穴場なんでしょうか、同じくらいの時間に出る湘南新宿ラインもそんな感じなんですよね…。
品川まで出て高輪ゲートウェイに移動します、10分前には着きましたが結構な面々が揃っています。
いまいち誰が来るのか把握してなくて行ってみたら結構絡みたくないような面々もいるんですよね、その時点で結構冷めてしまいまして。
9時半過ぎには会場に落ち着きオリエンテーション、その後午前中は身体を動かすアクティビティーを1つ。
食事は会社負担で出るのは嬉しいところですかね、相変わらず量が少な目なのがネックですが。
午後はアクティビティーを2つやるんですが午後は管理人は運営側に回ってMC的な役割を任されてまして…あんまりこーゆーのは好きでないんですよね。
淡々と司会をこなすのはいいんですが場を盛り上げるとなると…盛り上げようとして空転するみたいな痛い展開になるのが嫌ですよね。
後はありがたいお話と決意表明みたいな時間があっておしまいです、なんか疲れちゃいました。
懇親会は今回も水道橋なのかと思ってたら今回は品川だそうです、単独運転しづらいじゃないですか…。
今となっては泉岳寺から京急に乗ればよかったですね、大人しくJRで移動してしまいましたが。
高輪口ならそれこそ歩きでもよかったですよね、よりによって港南口だったので電車でさっさと移動しましたが。
今回の懇親会は個室に別れてて基本的にはその場を動かずにとのこと、とりあえず指定されたグループに絡みたくない人がいなくてよかったんですが…。
結局席の移動がなぁなぁになってよりによって絡みたくない奴がやって来るという…決められたルールを守らない奴って嫌ですね。
二次会でカラオケに行こうかな〜なんて話を比較的仲のいいメンバーにしてたんですが絡みたくない奴が来る気満々になってたので管理人は身を引くことに。
結局二次会はやらなそうな雰囲気でしたがどうだったんだか、まぁあの面々で行くのは嫌なのでそれなら行かないほうがマシです。
なので想定よりは早く帰途につけることになりましたが記事の更新は間に合わなかったのでお休み、帰る方面が一緒の人もいるはずですがしれっと単独運転にして上野東京ラインで帰宅します。
それこそ電車に乗ったのが21時半近くです、それでも大宮まで40分くらいで帰れるんだから早いです。
22時半前には帰宅しました、シャワーを浴びて遅い時間でしたが洗濯機を回し干し終えたら布団に入りました。

今日の振り返りに続きます、今晩はちゃんとお送りできると思うんですが…。