続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/16

星座占いによるとそこまで悪くなかったはずのやぎ座なんですがあまりいいことがありませんでした、寧ろ悪い事のほうが多かったような…。
そんな今日の振り返りです、今日はまた前置きを思い浮かばなくてすぐ本題です。

昨日からの仕事に関しては無事に乗り切れてよかったんですけどね、昨晩の最終セットの最後の最後だけ足を引っ張られましたが5分遅れくらいなら上出来でしょう。
日付が変わってクレジットカードの〆日を過ぎたので欲しかったものを買おうとしたら商品が削除されたのかサイト上で見当たらないという…この辺くらいから悪い事が続いてる感が。
やっぱ欲しい物は即買うに越したことはないなと思いました、誰かが買ったわけではなさそうなのでまたポンと出てきてくれればいいんですが…。
シャワーを浴びて寝たのが1時半過ぎです、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です。
起きて寝惚けててスマホを落としてしまい液晶の保護フィルムが割れました、端の方で目立ちにくいとはいえ気になります…。
その割にはフィルムの割れが広がっていることに後から気付きました、まぁ今回のは1年以上もってるみたいなのでまだいいほうでしょうか。
7時前には勤務開始になるものの実労は7時半前からスタートです、朝のラッシュ帯ですがそこまで大きなトラブルもなく。
そういえば埼京線北戸田で人身事故なんて起こしてました、比較的朝早い時間でしたし日勤だったら多少影響を受けたかもですね。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところです、それでいて9時半過ぎから1時間近い休憩タイムという…。
そんなに長くなくていいよという感じです、最終セットを終えて11時半過ぎに勤務終了です。

今日は速やかに撤収します、湘南新宿ラインの特別快速に乗るも新宿で下車。
先ほど割った保護フィルムを新調したくて家電屋に来てみたんですがもうこのスマホ自体が古いのかどうも置いてなさそうな感じ。
さて今日は相鉄にちょっと乗りに行こうかと、小田急で海老名まで出ることにします。
快速急行の小田原行きは3000型に乗ります、10両固定編成で車内にはLCDが付いてるのに外の行き先表示器は3色LEDと随分ちぐはぐな車もいるんですね。
やっぱりこれだけ停車駅が少ないと気分がいいですよね、海老名で乗り換えがてら駅そばで昼ご飯。
んで久しぶりの相鉄です、新車の20000系も気になりますが車端部が全部優先席仕様なのは頂けないですね。
乗りたいのは11000系なんですが特急横浜行きを待ってたらネイビーブルーの車が、よりによって10000系の機器更新車に車両交換されているという…。
まぁこれはこれでいいんですがJRの長野総合車両センターで機器更新してるので本当にE231系の機器更新車に乗ってるのと変わりません、かといって特急は30分おきなので後続まで待っていられません。
とりあえずこの10000系に乗って横浜を目指します、二俣川で11000系に乗り継ぎできたんですが各駅停車だったのでパス。
和田町を通過するときに警笛を派手に鳴らしてからの急ブレーキでこれは人身事故かと思われましたが踏切を渡りきれなかった人がいたんだとか、いい迷惑です。
横浜に着いたら機器更新されてない10000系が、これはこれで乗ったら楽しそうなのでまた来ようと思います。
昼寝をしたいので一度京浜東北線桜木町に出て横浜線の快速で八王子まで向かう道中で寝ることにします、横浜線に乗るのも久しぶりですね。
ですがほぼ寝て過ごしました、東神奈川から八王子みなみ野まで記憶がありません。
八王子からはむさしの号で帰ります、赤福ジェネリック品が売っていて危うく買いそうになりました。
わざわざ伊勢の方まで行かないでも買えるならありがたいなーと思ったんですが商品名が全然違ってました、まぁこれはこれで美味しそうでしたが。
むさしの号はE231系です、先程相鉄で似たような車に乗ってきたので全然面白くありません。
大宮に着いてこちらでも家電屋に行ってみたものの保護フィルムは売ってませんでした、通販で頼むしかないんですかね~。
本体のディスプレイが割れてなければいいんですけどこうなると機種変更をしたくなります、たいてい市場では2年くらいで物が淘汰されるみたいですし。
買い替えプログラムというのがあるのはいいんですが今使っている機種が回収になるというのがネックです、SDカードに写真やら動画を移したところでそれを開けなければ意味がありません。
食品の買い物をして18時半には帰宅です、出来合いのもので晩ご飯を済ませます。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯をしてと、やることをやってから記事を更新です。

明日は金曜日ですが遅番の泊まり勤務です、土曜日が絡みますが全然美味しくないシフトなのも嫌なところで。
翌日も勉強会と職場集会に参加しないとなのでほぼ24時間拘束コースです、給料日前なのがまだ救いですかね~。
今日みたいな感じで仕事だけはうまく乗り切りたいところです、こうも不幸なことが続く流れは断ち切りたいところですね。