続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/7

まただいぶ遅れた時事ネタですが209系3100番代はあっさり廃車になってしまいましたね、勿体ない…。
2本しかいないという点では処遇に困るところかもですが、それこそ訓練車にするとかして残しておけばよかったろうにと素人ながらに思ってしまいます。
結局編成札がさよなら仕様になっているときは見れずじまいでした、しばらく大宮に置きっぱなしになっていてよく見えるところに置いてあったんですが…。
宝積寺にお買い物に行ってたときに1本召され、その後最近またもう1本が召されてしまったんですよね。
まだ中央線で209系が活躍しています、その部品に供用されることがあれば報われるかな~というところでしょうか。
本文の内容がヘボいので前置きで稼いでみました、それでは本題です。

昨晩は記事をお送りしてすぐ寝ました、それでも今朝は5時起きなので7時間半ほどしか寝れません。
朝ご飯は職場で済ませようと思うので着替えて準備を済ませて5時半くらいには家を出ます、大宮始発の埼京線に乗っていきます。
まだまだ5時台ですが早朝と言うにはもう遅いのか、隣が与野本町で埋まるくらいには朝早いのに人が動いているなぁと。
池袋に着いたら職場へ、さっさと仕事の支度を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
7時半前から働き始めです、1セット目が今日のピークでしょうか。
トラブルも起きなくてかなりイージーモードです、2セット目なんて時間の余裕がありすぎて困るレベル。
3セット目以降は育休から復帰したママさんが見習いに付くのでお任せしてればいいのです、最近6人も復帰したんですが管理人がお世話するのは3人だけの模様。
1人関わりたくない人がいたのでNGを出しました、おかげで見習いを変えてもらえたので言ってみるもんだなぁと。
昨日今日と付いた人は別の人なんですが管理人がこの職場に着任したときから憧れてた人でした、こうして一緒に働けるのは嬉しいものの旦那さんがいて子供もいるというのが厳しい現実です。
一体どれだけ人徳を積んだらこんな綺麗なお嫁さんを貰えるんだろうなぁと考えてしまいます、徳もクソもないのでやっぱ無理ですかね。
4セット目が終わったら昼ご飯休憩があって最後の5セット目へ、ママさん的にはまだ拘束時間が残っているものの管理人は勤務終了なので15時にはおしまい。
明日職場のトップに提出する書類だけ準備して帰ります、雨がパラついてて洗濯物を干しっぱなしなことを考えると寄り道せず速やかに帰途につきます。
ということで湘南新宿ラインは特別快速の高崎行きで大宮まで、晩ご飯の買い物をして16時半前には帰宅です。
湿度が高めだからか洗濯物は乾いているんでしょうがパリッと仕上がってはいません、思ったほど晴れ間がなかったし気温も上がらなかったですよね。
早く帰宅したのでのんびりDVD鑑賞をしたりスマホゲームをしたり、19時頃に晩ご飯を食べて片付けをしてシャワーを浴びてと。
明日の朝は今朝以上に早起きなので準備を全て終わらせてから記事を更新です。

なんか以前にも日勤続きだったときがありました、連日早起きするのはいいんですが休日にまでその早起きするサイクルが続くと困っちゃうんですよね。
用事がある休日なら構わないんですが休んでいたいときにやられると困っちゃいます、それにしても今日は昼寝をしてないですし明日ちゃんと起きれるか不安になりますね…。
深い眠りにつければ些かマシなんですがどうでしょうか、いや起きるときに深い眠りについてると寝起きが悪くなるので複雑です…。