二日の振り返り・6/29〜30

6月が終了ですか…2022年が半分くらい終わりますし2022年度にしても四半期の一期が終わるんですね。
今年に関しては関東地方の梅雨入りが遅めだった気がするのにもう梅雨明けしました、一方で北海道はだいぶ雨が降っているらしいですね。
北海道はあまり水不足が…というのを聞かない気がします、関東地方の水瓶はそれなりに水があるらしく四国とか西日本の方はピンチみたいで。
節電に節水にとどれだけ節約させるんだという感じです、ということで中身を若干節約気味でお送りしようと思う昨日からの振り返りです。

昨日の朝は9時くらいまで寝てました、一昨日の夜は寝たのが22時半頃だったので結構寝ました。
午前中から昼くらいにかけてはのんびりしてて、昼ご飯を食べて片付けをして仕事に行く支度をしてと。
15時前になってようやく外出というか出勤です、埼京線で昼寝をして池袋まで。
17時前から仕事が始まります、泊まり勤務の遅番だと暑さのピークが過ぎてから働くことになるのでその点はいいことです。
それでも日が長いので暑いことには変わりありません、熱中症対策で屋外での仕事中は水分補給やらマスクを外してと対策を講じてるんですが…。
火曜日もそうでしたが胸が痛くなるのが気になるんですよね、単純に熱中症の初期症状くらいならいいんですがそうだとしたらそれはそれで危ないんですけど。
19時半過ぎに晩ご飯タイム、小さなトラブルがポツポツ起きるものの自分の仕事が割と楽になるようなトラブルばかりでして。
その点はあまり負担にならずに一旦お仕事終了となりました、日付も変わり1時前に仕事が終わったんですが。
シャワーを浴びて寝たのが1時半頃、今朝は6時前の起床なので4時間ちょっとの睡眠時間です。
6時半過ぎから働き始め、すぐ朝ご飯休憩になるのはいいところですかね。
8時前の朝ラッシュのピークに働くことになるんですがトラブルがなければどうってことありません、最終セットは後半部分は仲良しの後輩君と組んで働くので気楽なものですし。
昨日今日とよりによってあまり関わりたくない人が一緒に泊まり勤務だったのだけはいただけませんでした、早く勤務の周期がズレてほしいものです。

11時前に勤務終了となりました、今から直で帰宅したらずっとエアコンを付けることになるので夕方くらいまでは適度に出歩きたいもの。
みどりの窓口閉鎖駅巡りをしたいんですが買うものがないのもネックでして…何をするか考えてたら東武東上線では30000系のPMSM車に乗れそうです。
とりあえず本命は決まりました、ゆっくり退勤の支度をして池袋駅へ。
急行森林公園行きに順当に充てられてました、その前の快速小川町行きも30000系でしたが行き先表示器がフルカラーLEDに変えられてるやつでして。
車内の袖仕切りも地味に変わってましたが他にも変わってるところがあるんでしょうか、PMSM車はそもそも前期車なので袖仕切りが205系みたいな感じなんですよね。
かっこいい走行音を楽しみ急行区間も終わった川越市で下車します、本川越まで歩いて今度は西武新宿線へ。
ICカードの端数処理をしたくて行き先が田無か国分寺保谷かという…とりあえず直近の各駅停車に乗車。
いまいち西武車っぽくない20000系です、節電対応で車内の照明をオフにして運転していまして。
東日本大震災後以来ですよね、橋上駅舎のある駅だとだいぶ暗くなりますがこれはこれで味があります。
結局食事処とかの都合もあり所沢で西武池袋線に乗り換えて保谷に出ることにしました、始発の準急は6000系のお出まし。
これまた走行中は節電対応で暗めの車内でした、保谷は以前バスに乗るべく降りたことがありますが今日は昼ご飯の為に下車です。
あまり行く機会がないバーガーキ○グでランチにしました、もちろん美味しかったんですがマ○クほどのジャンキー感はないなといったところ。
食事を終えて駅に戻るとちょうど始発の池袋行きが出るところでした、パターンダイヤという感じではないので当たればラッキーみたいな感じ。
30000系の8両編成です、桜台まで行くつもりでしたが乗り継ぎのバスの都合上練馬で降りることになったのでそれなら準急に乗り換えてもよかったなといったところ。
都バスの白61系統で新宿に出て帰ろうと思っていて桜台から練馬車庫まで歩けばいいやと思ってたんですけど、どうも練馬駅発の時間に当たりそうということが判明しまして。
それなら始発停留所から乗るよと練馬駅で電車を降りたんですけど、バス乗り場には既に待ってる人が結構いまして。
別に乗ったこともあるしなぁ…とバスロータリーを見たら京王バスの中92系統が停車中、中野駅を利用してた時に見てましたが乗ったことがないのでこっちに乗ることに。
冷房対策でバスに近づくとドアを開けて乗せてくれます、乗り終わると閉めて…の繰り返し。
京王バスではヲタ席の利用を再開してるので前面展望を楽しませてもらいましょう、ということで定刻通りに発車。
広い通りを走るという感じではなく住宅街を縫って走るような感じです、なのでいまいち車窓は面白くありません。
中野駅行きは沼袋駅を経由しますが駅前通りがとにかく狭いのにそこに大型バスで突っ込んでいくというのは楽しかったですけどね、運転手さん的には嫌でしょうが。
踏切待ちもなく30分ほどで中野駅に到着です、練馬駅行きだと沼袋駅は経由せずに迂回するので逆方向もいつかは乗っておきたいところ。
今日はうまい具合に始発電車を乗り継いでいます、中野駅からは黄色の始発電車で新宿に出て埼京線ももちろん大宮行きの始発電車に乗り継ぎ。
埼京線の車内で昼寝をしました、大宮駅にはだいたい24時間ぶりに戻ってきたことになります。
もう1本前の大宮行きに乗ってればちょうど24時間でしたね、ただこれをすると昼ご飯を食べる時間がなくなってしまうので…。
駅前のスーパーで買い物をして16時過ぎに帰宅です、部屋の温度計は34℃を示しています。
エアコンと扇風機を併用しますがそれでもある程度冷えるのには時間がかかりました、しばらくは汗が止まらなかったですからね…。
晩ご飯を19時頃に食べるつもりで準備します、卵を消費したくてエビチリを作ろうとしたんですがここであることに気付きました。
肝心のエビチリの素を買ってくるのを忘れたのです、これからまた買いに行くのは流石に気が引けます。
近場のコンビニに行ってみたら普通にエビチリを売っていたのでこれを流用します、ちょっと味が薄くなってしまったんですが仕方ない。
全く別のもので代用しようかとも思ったんですが失敗したら悲しいのでやめておきました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
晩ご飯の準備に余計な時間がかかったんですが、洗濯物を干し終えてから記事を打ち始めました。

なんか週末以降は少し気温が下がるというか天気が悪くなるみたいですね、一応まだ今日までは6月な訳でそんないきなりフルスロットルで暑さを提供しないでよかったのに…という感じ。
とりあえず気温が上がっても天候が安定してるのはいいんですけどね、ゲリラ雷雨がないだけいいです。
なんだかんだで連日の暑さで体力が落ちているはず、休みが一日しかないのでしっかり休みたいものです。