続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/27

何だかとっても嫌な予感がします、体調の話なんですが。
友人も昨晩交通事故に遭ったとかで…「事故った」と言うので自損事故か加害者にでもなったのかと思いきやどちらかといえば被害者みたいでその点はまだマシというか。
でも骨折して全治3ヶ月で休職することになるとか、そんないきなり休職するなんて想定してないでしょうから大変ですよね…。
管理人もそうならないようにしたいものです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は23時頃に寝ました、ヤ○オクで気になるものがあって動向を見てたらこうなりました。
まぁ今朝は6時半起きで7時間半は寝られるし雑務をこなす勤務なので別に大丈夫かなぁと、起きて朝ご飯を食べて着替えて仕事に行く支度をしてと。
8時前には家を出て大宮駅へ、そんなにしっかり労働するわけでもないだろうし湘南新宿ラインは立ち乗りで池袋まで。
埼京線が結構大事になってたのにだからといって旅客が流れてくるわけでもなく、通勤快速が大宮始発なら確かにお買い得ですけど…。
アプリで在線状況を見てたら北赤羽で20分遅れの新木場行きが赤羽で3分増延、さらに十条で7分も増延してとめちゃくちゃです。
どうもこの電車、十条〜板橋間で線路内人立ち入りがあったみたいで緊急停止信号を発砲する始末…大塚付近を走行してきた湘南新宿ラインも緊急停止。
すぐ再開したので遅刻せずに池袋の職場に着いたのでいいですけどね、ちなみに遅れ拡大しまくりの埼京線はまだ池袋に辿り着きませんでした。
職場に着いて9時から仕事です、基本的には先週の作業の続きをすることに。
それにしてもリーダーの言うことが二転三転するというか肝心な内容を説明しないでどこかに行くので話が噛み合わなくなるとか…もう少し改善してほしいところ。
昼ご飯はまたマ○クのハンバーガーをテイクアウトしてきました、午後もまた作業をします。
…なんですが休憩中にトイレに行ったらどうも血尿が出た気がします、明らかに血が混じってそうな色をしてまして。
何となく腹痛というか鈍痛が下腹部からしてくるような気がして…これは尿管結石の再発なんじゃないかという嫌な予感です。
こうなると気掛かりで心配になります、明日は早日勤なので出勤できるかとかちゃんと仕事を乗り切れるのかとか…。
とりあえず今日は17時半には仕事が終わりです、この時間恒例の特急スペーシアきぬがわ号で帰ります。
東海道線の信号確認とかで宇都宮・高崎線は上野始発で動いてたらしいですね、ちょっと勿体ない気がしますが早く帰れるに越したことはありません。
大宮駅でホームの非常ボタンが押されて駅手前で止められました、まぁ座っててほぼ空席なので多少待たされても何ら問題なし。
駅前のスーパーで買い物をして18時半には帰宅です、エアコンを付けて部屋が冷えるまでの間にシャワーを浴びて汗を流します。
少し気温が下がった部屋で涼みながら晩ご飯、といっても相変わらず食欲が薄めなので軽く済ませておしまい。
洗濯はお休みなのでのんびりしてから記事を更新です。

一応尿管結石の薬を飲んでおきました、ある程度効いてほしいなぁと思いますが…。
結局のところ自然排出するしかないんだとあんまり薬を飲んでも効果がない気もするんですよね、それよりは水をたくさん飲むべきなんでしょう。
大抵この症状が出るのは夏の始まりとかなんですよね、そもそも発症したのは2年前の6月でしたし去年の7月にも若干鈍痛に襲われてました。
記憶が正しければ今日は職場待機番が泊まってるはずなので明日急に休んで病院に行っても何とかなると思うんですが…そうならないことを祈るばかりです。